ラク家事 洗濯物 畳まない 収納 洋服 パジャマ (4)



寝心地が良い服は、着心地も良いだろうけど。



先日、パジャマは畳まないという記事を書きましたが…

息子のパジャマは、明日の服なので畳んでます。

シワになったら困るから^_^;



ラク家事 洋服収納 明日の服 パジャマ 脱衣所 (5)



寝たくらいでシワシワになっちゃう服では、ダメですね。

あとね、

娘のお下がりで、裾を少し折れば履けるようになってきたパンツがあるんです。



ラク家事 洋服収納 明日の服 パジャマ 脱衣所 (3)
ラク家事 洋服収納 明日の服 パジャマ 脱衣所 (4)



どっちもデザインが可愛いし、ワイドパンツで動きやすい。

ウエストもゴムなので、履き心地も良い。

起きてるときは(笑)



これで、寝るとなるとウエスト部分が当たるし、生地も固めだし、

多分あまり寝心地が良くない(笑)

だから、あまり出番がありません。



息子は、ほぼストレッチの効いたスキニーを履いています。

ホントは、スウェットの方が適してるんだろうけど、息子の美脚尻が好きなんです…私が(爆)

隙あらば、触っちゃうんだ~。本気でキレられるけど…。



しかし、残念ながら息子の美脚尻が見られない日が数日あって…。

そんな日は、体操服を着て寝ています。



ラク家事 洋服収納 明日の服 パジャマ 脱衣所 (2)



なぜか、田舎は体育のある日は朝からずっと体操服。

だから、お風呂に入る前に「明日、体育あったっけ??」って時間割を確認してます。



現在、息子は小6なので、来年から中学生。

中学生になったら、毎日体操服なので、脱衣所の引出しもスッキリするし、

着心地は良いけど寝心地は悪いパンツの出番も多くなるかな~と思ってます。

田舎の中学生、制服の下に体操服着てるんだ^_^;



ところで…

みなさん、パジャマって毎日洗濯していますか?

過去に、↓こんな記事を書いたことがありました。



私は、そんなに潔癖になる必要はないと思うんですけどね。

肌が弱いとか、何かがない限り。



パジャマを毎日洗濯している人は、10%強しかいないらしいですよ。

とは言え、私は、その10%強に入るんですけどね( ̄ー ̄)



同じパジャマを次の日も着るのがイヤだ。

よりも、そのパジャマの収納場所を作るのが面倒だから…

という理由の方が大きい。



子どもに明日の服を着せて寝せるのは結構、合理的。

洗濯物も減るし、「早く着替えなさい!」って言わなくて済む。



引く人もいるだろうけど^_^;

ラクしたい人は、やってみて~。



ラク家事 洋服収納 明日の服 パジャマ 脱衣所 (1)



ついでに、仕切りはお気に入りのつっぱり棒だよ。

つっぱり棒の先端のキャプを取って、吸盤を差し込んでます。



ラク家事 洋服収納 明日の服 パジャマ 脱衣所 (6)



コレだと、プラスチックの引出しにも、しっかり突っ張ることができますよ。



他にもあるよ↓

つっぱり棒 収納アイデア 100均

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2