EBクロス 不良品 リコール 壁紙 張替え 足場 吹き抜け (4)



クロス張替え中、1日この状態で過ごしました。

これが想像以上のストレスで、イライラが溜まり喧嘩勃発。



よけながら生活するって、とてつもないストレスです!!

広くもない家だけど、直進できず、イチイチ遠回り。

しかも、屈みながらね。



EBクロス 不良品 リコール 壁紙 張替え 足場 吹き抜け (1)



床にモノが溢れていたり、家具が多すぎてよけながら生活していると、

最初はイライラするけど、慣れる気がしますよね。



それって、イライラしている状態に慣れているんじゃないか!?って思います。

喧嘩が絶えなかったりしたら、きっとそうだよ…。



圧迫感のある中で、大きな心で慈愛に満ちて生活するとか無理!!

開放感があっても慈愛に満ちてないじゃん。っていうツッコミ聞こえてきそうだけど、

もうイライラが止まらない!!



作業中、玄関が開けっぱなしだったので、ゴキブリが入ってちゃってたんです。

それを取り逃がしたことで、みんなピリピリムードになってきて…。



テレビボードの下に入りこんだので、夫がテレビボードを持ち上げた。

「ちょっと待って…」と制止したのに、



EBクロス 不良品 リコール 壁紙 張替え 足場 吹き抜け (9)



バキッって。



それから、しばらく険悪ムードだったわ。

あちらは、私の指示でゴキブリを捕まえようとしてただけなのに…

私は、テレビボードが壊れたことがショックで。

まぁ、書いていたら私の方が悪そうだ。けど、壊したことに対して、一言謝っても良さそうなもんよね。



テレビボードは、なんとか使える状態に一人で黙々と直しました。



EBクロス 不良品 リコール 壁紙 張替え 足場 吹き抜け (5)



テレビボード、買ったばっかりだったから、そりゃあそりゃあショックでしたよ。



だけど、足場がなくなって、スッキリしたら

次は、造り付けのような壊れないテレビボードをオーダーしてやるわ!!

頑張って働かないと!!と、異様に前向きになっていた(笑)



マリメッコ ファブリックパネル 北欧 ホワイトインテリア (7)



いつになるか分からないけどね~。

100個の夢のひとつに加えておこうかな。



今回のことで、圧迫感があると気持ちにゆとりが持てないことが、よーく分かりました。

散らかっていて家にいるとイライラするって人は、1回スッキリさせて開放的な感じを味わってみて~。

部屋がスッキリすると、ホントに気持ちもスッキリするから!!



って、今日会っていたお友達のマイコちゃんも言ってました。

彼女は、絶賛片付け中だよ。



おまけ。

バキッとなってしまった部分は、ティッシュケースとウエットティッシュケースで隠してます。



夫婦喧嘩 汚部屋 片付け ストレス (1)



どかすと、↓こんな感じ。



夫婦喧嘩 汚部屋 片付け ストレス (2)



奥側は完全に剥がれてしまって、こんなもんじゃないんだけど…。

表側は一応メンディングテープで補修?してみました。



メンディングテープはえりぃちゃんの記事を見て真似したんだけど、

浮いてしまっているので意味ないですね。

ちょっとの剥がれとかなら、メンディングテープを貼ると驚くほど目だなくなりますよ。



詳しくは、↓えりぃちゃんの記事を見てね。



そうそう、ついでに…

マキタはバッテリーを使いまわせるから便利。



マキタ バッテリー 掃除機 インパクト 使いまわし



クロス屋さんもマキタを使いまわしていましたよ~。

マキタがオススメな理由も見てね↓



おまけが長くて、失礼しました~。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2