女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (13)



娘部屋の壁紙を張り替えて、多少インテリアがスッキリしましたのでご紹介します。



一番変わったのがニッチ。



女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (8)



頑張って、頑張って足し算しました。

いつになってもセンスの良いディスプレイが出来ません^_^;



一段目


女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (11)



ウッドアニマルトイを貸してあげました。






私は、意外に物持ちが良い?

5年くらい大事にしてます。



女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (12)



高田純次。



二段目


女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (10)



やっぱり、時計は必要です。

このニッチは、部屋のどこにいても見える。



面倒くさがりなので、時計は電波時計にこだわります。

〇分遅いから…って計算するのも面倒だし、時刻を合わせるのも面倒。

ちなみに、お値段以上ニトリです。



三段目


女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (16)



このミッキー&ミニーも5年以上前に買いました。

もうミニーちゃんのスカートのゴムがビロンビロンです。



実はCDサイズ


女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (2)



実は、このニッチ、CDを収納するのに最適サイズ。

建てた時は、CDとかDSのカセットとか収納したら良いかな?と思いました。



なぜ、DVDではないのか。

ただ単に、DVDの高さではバランスが悪いから。



でも、CDジャケットを入れるとゴッチャリするので、今の私的にはNGです。

娘も、部屋の中よくゴッチャリしてるくせに、多分「なんかゴッチャリするね」って言うと思う(笑)



瞑想中


女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (15)



せっかくフレームに入れたセリアのカレンダー。



どこに足して良いのか分からず、机の横に掛かってる(笑)



掃除のしやすい子供部屋


床に置くのはとにかく避けたい。



女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (7)



大好きなガンちゃんのポスターも、こっそり飾る。

折り畳みのローテーブルもベッド下に浮かす収納しています。

収納場所は変わったけど、今でも危険度は変わりません。



ゴミ箱も…



女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (1)



テレビボードの上に乗っかってる。

リフティング練習用のボールが目立ちますね。



ボールが収納場所になっているSudioのヘッドホンも可愛くてオススメ~。



実は、子供部屋は床暖です。

贅沢だな~と思いますが、ゆくゆくは私たち夫婦それぞれの部屋になるし、

やっぱり置きたくない敷きたくない。


私にとって、ラグやカーペットを一番敷きたくない部屋なんです。



子供部屋って狭いくせに家具が多いんですよね…。

見えてる床が少ないと掃除する気が失せる。

私だけかな?



しかも、子どもって汚す生き物だし。

出来れば、そこで怒らない広い心を持ちたいですね。

我が家は一番汚すの夫なんだけどさぁ…。



友達が来たら部屋でお菓子も食べたいでしょう。

↑これ、小さい頃は禁止してたけど、

友達にとっても居心地のよい家にしたいから解禁したよ。



ラグやカーペットが敷いてあると、

私や子どもたちのことだから、面倒で掃除しなくなる。

特にラグの端のとことか、ホコリが溜まるの目に見えてる😅



私の家づくりのコンセプトは、『掃除のラクな家』。

その中で、これからもインテリアも楽しんでいきたいと思います。



子供部屋 女の子 片付け 高校生



JK娘のスマホケースの量が異常。

スマホカバー収納 女子高生 JC

スマホなんて、イチイチ着替えないわwww
犬も裸族(笑)



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2