女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (17)



娘の部屋もクロスが貼り終わりました。

と言っても、真っ白なので見た目変わりません^_^;



前回のクロスの反省点を活かしたことがあります。

これは、全部の壁に言えるのですが…

前回のEBクロスは↓コチラ。



EBクロス サンゲツ 撮影 不向き 家づくり クロス選び



布っぽい?折り目のような感じで規則的なエンボス(あー、語彙力のなさ)。



今回選んだクロスは、部屋ごとに微妙に違いますが、全て塗り壁に近い感じのランダムなエンボス。



サンゲツクロス SP2138 撮影



なぜ、コチラにしたかと言うと、規則正しい細かいエンボスが写真に撮ると、うねる。



クロス選び 失敗 EBクロス 不良品 リコール-001



↑壁に変な模様が出ているの分かるかな?

この写真はちょっと目立つように加工をしているんだけど、

ちょいちょいこんな模様が写ってしまうんです。



家の中の写真を撮ることがなければ、あまり気にする点ではないと思いますが、

壁紙を選ぶ予定のある方は、頭の片隅に留めておいて~(笑)

白い壁紙でも、色々です。



天井は、あまり撮影することがないので全部屋、

以前のクロスのような布っぽい感じです。



女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (18)



部屋が明るく広く見えるように、壁も天井も白の中の白を選んでみたけど、

微妙に壁の方が白いかな…。



女の子 子供部屋 高校生 ニッチ シンプル モノトーン (17)



やっぱり、真っ白って気持ちいい!!



娘部屋に使った壁紙はサンゲツの、



壁 SP2138

天井 SP2101



です。



白こそ、ショールームで大きいパネルで見て、サンプルを色々貰って比べてみるのをオススメします。

Phonto 3



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2