EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (3)



本日は、我が家のクローゼットから

おすすめの掛ける収納グッズを3つご紹介します。



ウォークインクローゼットで私が愛用している収納グッズをご紹介。



クローゼットの掛ける収納①
スカーフハンガーにストッキング


EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (4)



ストッキングをダイソーのスカーフハンガーに、ひょいッと引っ掛けるだけ。

仕舞うのはもちろんラクですし、使うときに畳んであるより見分けがつきやすいんです。



プチプラで、超オススメの収納法です。



クローゼットの掛ける収納②
一点掛け収納


EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (6)



普通のボトムハンガーでは面倒な人には、一点掛けがオススメ~。

夫のボトムは、シワになったら困るモノ以外、一点掛けです。

ベルト通しがあるモノは、S字フックで。



ないモノは、MAWAのモノクリップで。






私のレギンスもコレを使って掛ける収納です。



EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (5)



畳んでしまうと、厚さも分からないし、タイツなのかレギなのかもわからない。

掛ける収納なら、一目瞭然です。



ボトムの種類や、人に合わせてハンガーを変えると手間が減るかもしれませんよ。



掛ける収納③
シーズンオフの服も見える収納


EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (2)
EBクロス アクセントクロス ウォークインクローゼット 収納 (1)



こんなカバーをしておくと、一目瞭然なので探すのがラク!!

しかも、裏は不織布になっていて通気性もある。






ただし、何枚もまとめてカバーをするのはNGです。

戻せなくなるし、探すのも面倒なので、1カバー1着が良いですよ。



以上!!

私が使って良かったウォークインクローゼットの掛ける収納グッズでした。

収納用品は、自分や家族の性格に合わせて選んでね。



↓コチラもどうぞ。





このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2