サンゲツ 壁紙 スヌーピー FE1325 アクセントクロス 寝室 (9)



壁紙張替えの続きです。

前回の記事 なんと!私が寝室に選んだ壁紙は【キャラクターもの】だった。



今日は、失敗ありのウォークインクローゼットです。

ウォークインクローゼットは、柄×柄の組み合わせを使いたかった。

 アクセントクロスどころか、【柄×柄】の組み合わせ…。



サンゲツ クロス選び 壁紙 アクセントクロス リコール (1)



昔は『柄キチガイ』と呼ばれていたことがあるほど、ガチャガチャしているのがもともと好き( ̄▽ ̄)

せっかくなので、普段見えないクローゼットの中をガチャガチャにすることに。

ショールームで組み合わせた↑この組み合わせが気に入った。



サンゲツ アクセントクロス クローゼット RE7931 柄 壁紙



じゃん。

この棚も白く塗りたかったけど断念。



ウォークインクローゼット アクセントクロス 柄 壁紙 サンゲツ



突き当りのところと、作業台のところまでを柄物クロスに。



サンゲツ アクセントクロス 柄 RE7931 RE7941 SP2154



一番手前は、他の壁と同じ白のラインが入っているモノにしました。

このラインが入っている白いクロスは、追加料金を取られないランクのモノでしたが、

なかなか良い感じ。



サンゲツ アクセントクロス 柄 RE7941 SP2154 壁紙 (2)



で、悩んだ場所。



ウォークインクローゼット アクセントクロス 柄 壁紙サンゲツ (2)



この作業台の仕切りの奥。

姿見があります。



この壁を花柄にするか、白くするか悩んだ。

どうせ入り口からは見えないし…

と思って花柄にしてしまったのが、大失敗(>_<)



鏡って映るんですよね~。

当たり前だけど。


サンゲツ アクセントクロス 柄 RE7931 RE7941 壁紙 (3)



もうさ、柄×柄どころじゃない。

うるさすぎ(爆)



サンゲツ アクセントクロス 柄 RE7931 RE7941 壁紙 (2)



これは、ホント忘れがちなポイントだと思うので

鏡の配置とか、鏡に映るモノとか、考えたほうが良いですね~。



鏡って当たり前だけど何でも映し出すから、何でも倍になっちゃう。

広く見せようと、鏡を使うことってありますよね?

でも、それってスッキリした空間でなくては意味がない。



例えば、私の実家のような家だったら、ゴッチャリも倍に見えちゃうんです。





クローゼットに洋服を戻したら、掛かっている洋服も映り込む感じになったんですけどね。

戻した状態は、またUPしたいと思います。



奥の鏡部分は失敗でしたが、朝から目が覚めるクローゼットになったことは大満足です。



ウォークインクローゼットに使ったクロスもサンゲツで、

突き当りの壁 RE7941
花柄の壁 RE7931
ライン入りの白い壁 SP2154
天井 SP2101

です。



壁紙張替えの経緯は↓コチラです。

Phonto 3



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2