先日のコストコ生活の記事、ご覧になりましたか??

 『コストコで他店より安いもの』〜買ったらいいことだらけだった!ソーダストリーム〜  

おうちで炭酸水が作れちゃうソーダストリーム。



以前の記事でも気にはなっていましたが、ウチの子どもたちは炭酸があまり好きではない。

夫も芋焼酎派。

便利なモノがあるんだな~と思ったが購入には至りませんでした。



が、昨日の記事で

料理が美味しくなる

と書いてあった。



よくよく確認してみたら、大変便利そう。

購入の決め手となったのは、

  1. 料理が美味しくなる
  2. コンセントも電池も要らない
  3. ガスを販売しているところが沢山ある
  4. 軽い
  5. 掃除がほぼ要らない

です。



1.料理が美味しくなる


コレがなければ、絶対に買っていなかった。

料理嫌いが料理をしたくなりますね。



ご飯、煮物、卵焼きなどにオススメとか。

さっそくやってみました。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (5)



私、最近ご飯を食べていないんです。

ダイエットのためにね^_^;

だから、食べた感想は書けないのですが…←え!?



混ぜた時から違う!!



これは、ビックリした。

混ぜてる時の感覚で、いつもよりモチモチしているのがハッキリとわかる。

お米が太った感じ。



味噌汁は、全然勧められてなかったけどやってみた(笑)

違いが分からない。



そして、卵焼き。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (13)



言われてみれば??くらい。

ふわっとしているかもしれん。



カジキの煮つけ。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (14)



私の口には入らなかった。

子どもたちが全部食べちゃった。

いつも美味しいけど、いつもより美味しかったかな?( ̄ー ̄)



水を使うときは、これから何かと炭酸水を使ってみたい。

ホットケーキとか、天ぷらとか早く作りたい!!

料理嫌いが作りたくなっちゃってるよ(笑)



2.コンセントも電池も要らない


いると思ってたんですよ。

勝手な思い込みで。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (3)



めちゃくちゃ手軽。

どこでも使えちゃいます。

BBQとかで使うのもアリですね。



炭酸を作る時は、上にあるボタンを2秒ほど押すだけ。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (4)



そうすると、プシューっとなって、



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (1)



出来上がり。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (2)



簡単すぎる。

最初に飲んでみた時、ホントに作れてるのか疑ってしまった。



3.ガスを販売しているところが沢山ある


炭酸を作るのにガスが必要です。

最初は1本ついてきます。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (6)



セットの仕方は、説明書通りにやれば簡単。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (7)



このガスが、使用頻度によりますが3ケ月~半年くらいでなくなっちゃうみたい。

ガスなので取扱注意。

空になったガスシリンダーは、ゴミとして捨てちゃダメ。



販売しているところに持ち込まなければいけません。

しかし!

調べたらソーダストリームを販売しているところは沢山あった。



近くにも販売店が沢山あるので、

空のガスシリンダーを持ち込むのも、新しいモノを購入するのも面倒ではない。



ネットショップもありますが、そっちの方が面倒そう。



4.軽い


購入する前にコストコ生活のliliちゃんに軽いかも確認しました。

想像していた以上に軽かった。

出しておいても気にならないデザインなのですが、



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (11)



隠したい私(笑)



移動もラクラクなので、目障りな時はレンジ横にでも隠すことにします。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (9)



白いところと、スッキリしたデザインもお気に入り。

(コストコには黒も売っていました)



レンジ横には、バイタミックスも隠しています。



コストコ ソーダストリーム 料理 炭酸水 家で作る (10)



バイタミックスを使うとき、ソーダストリームを退かすのも苦にならないくらい軽いです。



5.掃除がほぼ要らない


コレ大事。

湯通しするのが面倒でコーヒーメーカーを使わなくなった私。

手がかかるモノは使わなくなってしまいます。



見た目、酒燗器みたいですが、機械の中を液体が通るわけではありません。

掃除をするとすれば、受け皿に少しこぼれる水を拭く程度です。

しかも、水だからね。



ちなみに、ジュースとかに使うのは推奨されてませんよ。



私もliliちゃんと同じ、コストコで8,480円で買いました。






コストコは、他店より1,500円くらいお安いようです。

コストコに行くまでにお金がかかっちゃうなら、近場の販売店で購入するのも良いですね。



家電量販店や、イオン、イトーヨーカドーは、取り扱いがある所が多いみたい。

コストコにあるv2という機種以外にもあると思いますよ。



今まで知らなかった炭酸水の色々な使い道。

美容にも効果があるようです。

詳しくはliliちゃんの記事を見てね 『コストコで他店より安いもの』〜買ったらいいことだらけだった!ソーダストリーム〜



ではでは、これからもソーダストリームで料理を楽しんでみます!!







続き





最近のコストコ記事↓も見てください。




このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2