f62e964a710177823041a84d6b58c155_s



先月、実家が引っ越しました。

と言っても、隣りの弟の家と入れ替えただけなんだけど。



その時に、沢山出てきた『いらないモノ』。

バザーに寄付することにしたそうです。



そこで、親戚一同に『いらないモノがあったら、一緒に送るから実家に持ってきて』

と一斉メールが入りました。



0a20bd2468392acae67935413a23ce63_s



はて…

いらないモノ???

ん???



いらないモノ…。

わざわざ、実家に持って行って寄付するようなモノ。



んなもん、ない(笑)



田舎だから、恵まれていると思いました。

いらないモノは、すぐに売りに行ける。

粗大ゴミだって、クリーンセンターに捨てに行ける。



車社会ありがたや~。

「このドライバー、いらないから売っていいよ」って夫に渡されたドライバー。

前シーズンの終わりに断捨離袋に入れておいた冬物と一緒に売りに行ったよ。



断捨離袋 リサイクルショップ



いらないと決めたモノは、一刻も早く家からなくなって欲しい。

リサイクルショップに行く時は、売り忘れがないように再確認。



↓コチラもどうぞ。

 集中力と判断力を鍛える【断捨離】

 減らしたいの?売りたいの?どっちなの??

 『ウザい』と思われる前に、こっちからポイッ。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2