sarasa 洗剤ボトル モノトーン マトリス キッチン雑貨 (1)



この家に住み始めてから、6年半。

食器用の洗剤はずっとマトリスのステンレスボトルを使っていました。






スッキリしたステンレスボトルで、カッコイイのですが…

さすがに



sarasa 洗剤ボトル モノトーン マトリス キッチン雑貨 (2)



錆びてきてしまっている。



というわけで買い替えてました。

ずーっと気になっていたsarasaのシリコンボトルに。



sarasa 洗剤ボトル モノトーン マトリス キッチン雑貨 (3)



レビューにも書いてあったけど、調子に乗って勢いよく押すと蓋が外れるらしい。



sarasa 洗剤ボトル モノトーン マトリス キッチン雑貨 (5)



と、意識しながら使っているので今のところ大丈夫。

慣れの気がします。


sarasa 洗剤ボトル モノトーン マトリス キッチン雑貨 (7)



そして、今までポンプ式に慣れすぎていて気にも止めていなかったこと。

片手で洗剤が出せない。

ボトルを持つしかありませんからね。



面倒に慣れるってのは好きじゃないけど、ボトルの可愛さに免じて慣れるように努力します。



蓋が簡単に外れる分、今までより詰め替えはカンタン。



sarasa 洗剤ボトル モノトーン マトリス キッチン雑貨 (4)



お色は大変迷いましたが、チャコールグレーにしましたよ。






ハンドソープのボトルは途中で泡用に取り替えているので、一応まだ無事。






また、ゆっくり次のお気に入りを探していきたいと思います。







このボトルと一緒に購入したsarasaのフラワーベースは、↓コチラです。



洗いやすくて活けやすい【セメントベース】のフラワーベース。 : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ



↓コチラもどうぞ。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote