無印良品 柄つきスポンジ 長い 水筒洗い (4)



無印の柄つきスポンジの記事に、色々な所へコメントありがとうございます。

私も真似っこなんだけどさ(笑)

やっぱりみんな長いのが欲しいと思っていたんですね。



長い柄があったら、短いの要らないよね?

捨てちゃう??

と思ったのですが、他の場所で使ってみることにしました。



無印良品 柄つきスポンジ アイデア 掃除 ハンディ (1)



コレ挟めたら、ハンディモップの代わりにならないかな?

流せるトイレ用ブラシを挟んで使っている方もいますよね。



流せるトイレブラシ 無印良品 アイディア収納



お邪魔したお客さまのおうちでやってた 無印良品の【柄つきスポンジの柄】で、流せるトイレブラシネタ再び

(トイレ用で使ってる方も、長い柄の方が掃除しやすいですね)



この柄でフロアシートも挟めれば、ハンディモップも要らないけど、

ハンディモップ用のフサフサも買わなくて済むじゃんね。



インテリア ハンディクリーナー 無印良品 モノトーン (1)



1つで済むなら1つで済ませたい。

しかも、フロアシートの方が1枚当たりのお値段は安い。



無印良品 柄つきスポンジ アイデア 掃除 ハンディ (2)



付けてみた。

欲を言うなら、コレも長い柄の方が掃除しやすそうだけど。



無印良品 柄つきスポンジ アイデア 掃除 ハンディ (3)



普通に使える。

汚くなったシート。



無印良品 柄つきスポンジ アイデア 掃除 ハンディ (4)



クルッと反対側にすれば、まだまだ使える。



無印良品 柄つきスポンジ アイデア 掃除 ハンディ (5)



フロアシートは、個人的にウェーブがオススメ。







フサフサが長めなので髪の毛やホコリが良く取れます。

そして、なによりも、両面使えるのが嬉しい。



ということは…



無印良品 柄つきスポンジ アイデア 掃除 ハンディ (5)



このサイズで使うなら、結構な回数使えちゃう。



特に不便は感じなかったので、ハンディの取替用ストックがなくなり次第、切り替えてみます。



昨日の記事は↓コチラ。


【無印】柄つきスポンジの『柄』が、長くなったよ―――!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ



ついでに↓見てって。



トイレブラシの件。みんな、使っているの?? : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ



他に便利な使い方があったら、教えてね~。



あ、もう1つついでに貼って良いかしら。

無印のハンディモップの柄に、クイックルワイパーの使い捨てフサフサをセットする方法は↓コチラです。

【無印良品】×【クイックルワイパー】モノトーンの使い捨てのハンディモップ完成!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。



s_app-icon2