地図アプリ Waaaaay! うぇーい! 簡単 単純 (2)




先日、方向音痴な人にオススメな地図アプリの記事を書きました。



その記事にチラッと書いたもうひとつ。

忘れ物をしないためのアプリ『リマインくん』。

使ってみたので、ご紹介します。



リマインくんは、LINE公式アカウント。

お知らせしてほしい事と日時をリマインくんにLINEすると、その時間に返信をくれます。

実際にやってみました。随分前だけど(笑)



私の本の編集者さんが、書籍の宣伝のためにラジオ出演。

それをブログでお知らせしたかったので、前日にリマインくんにLINEしてもらうようにお願いしました。

ついでに、自分も忘れないように当日もお願いしてみたのですが…



リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (1)
リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (2)



かなりフレンドリーなリマインくん。

残念ながら、スヌーズ機能はない。

何度もお知らせしてもらうには、別々にお願いするしかない。



追記:リマインくんにスヌーズ機能が追加されたよ!!

【5分スヌーズ】【10分スヌーズ】【30分スヌーズ】の3種類から選べるよ。

でも、スヌーズすると「面倒くさがらないの!」って言われてちょっとイラッとします。



他にも欠点が…



リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (3)
リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (4)



ムダなやり取りをしてしまう。

私だけかもしれないが、返事しちゃうんですよ。

無視するのって結構むずかしいです。



更に…



リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (5)
リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (6)



時間を間違えた時の訂正は、一度キャンセルするしかない。



1つのことに対して1つの日時。

コレを、何個も覚えていてくれてLINEくれます。

お手軽だし、LINEをこまめにチェックしている方は上手に使いこなせるはず。



私みたいな人は、気付くのが遅すぎたりするので向いてない(笑)



リマインくん 忘れない お知らせ TODO LINE (1)



リマインくんとお友達になるには、↓コチラから。



忘れ物が多い人は使ってみて~。



方向音痴のための超簡単な地図アプリの記事は↓コチラです。



ADHDだけじゃない。方向音痴の人に超オススメの地図アプリ、うぇーい! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2