ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (2)



ダイソーのコンパクトタオルなるモノを買ってみました。
娘が林間学校に持っていくのに便利かなーと思ったから。

便利だと話題?のダイソーのコンパクトタオル。



旅行にあったら、便利なのか??

学校にも持たせたら、どうなんだろ??



結論から言うと…

なくてもいい(笑)

ウエットティッシュを持っていればそれでいいかな。



これからの秋の運動会や行楽に、あったら便利かもしれないので

ダイソーのコンパクトタオル、念の為ご紹介します^_^;



ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (3)



見た目に釣られるよね~。

かわいい。



コンパクトタオルのサイズは3種類。



ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (1)



私が買ったのは、16×26㎝のSサイズ。



ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (4)



こういうパック、よくありますよね。

化粧水を染み込ませて広げるやつ。



このコンパクトタオルは、水を染み込ませて広げます。



ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (5)
ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (6)



私はジャージャー出しちゃってるけど、少しの水でも広がるので

災害時に便利かもしれません。



タオルって言っても、そういうことね。



ダイソー コンパクトタオル 旅行 運動会 学校 (7)



ダスターみたいな感じ。

タオルというには心もとない。



運動会とかで、テーブルとかを拭くのに便利。

が、私だったらウエットティッシュ替わりにおしりふきを持って行く。



そんな感じで、便利に使える人は使えるかもしれないが、

私はリピはしないかな。



ウチで便利に使えるとしたら家庭科の授業くらい?

調理実習の時の持ち物の中に『ふきん2枚』がいつもある。

が、ウチはふきんをやめてしまった。



調理実習用のためだけにふきんを少し取ってあるのですが、

このダイソーのコンパクトタオルなら使い捨てにしてしまえば良いわけだし。



キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん (4)



↑こんな感じのダスターと同じ感覚で使えます。

タオルと思ってしまうと、ちょっと違うかもしれません。



今はニトリのダスターは使っていませんが…



ダイソーのポールに突っ張れるつっぱり棒、コチラはめちゃくちゃ便利です。



このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2