ウォークスルー 玄関収納 家づくり 散らからない




以前、書いたと思っていましたが、書いてなかったみたい。

書くほどのことでもないと思ったんだっけかな。



家づくり 玄関収納 ウォークスルー



玄関収納の外用おもちゃ箱を断捨離しました。

もう、子どもたちが外であまり遊ばなくなったから。



充電ケーブル 収納アイデア 玄関収納 ウォークスルー (1)



床置きのモノが減って、掃除がしやすくなった玄関収納の土間。

この前のafterは、今日のbefore。

そうやって、歳を重ねていくんだね。



ウォークスルー 玄関収納 収納減らす 片付け (1)
ウォークスルー 玄関収納 収納減らす 片付け (2)



おもちゃ箱の上の棚も断捨離しました。

棚に置いてあったものは、捨てたり、他へ移したり。



玄関収納 必需品 はんこ 懐中電灯 虫よけ



一番よく使っていたモノたちは、脇の棚に移動。



先日記事にしたバッテリーは、どう頑張っても行き場がなく。



一段だけ棚があった方が良いのかなぁ。

どうしようかな…と

悩み中。



とりあえず、窓枠に置いています。



玄関収納 ウォークスルー 家づくり



棚を取っ払ったのは、嬉しい?理由があるのですが、それは確定したら書くとして…。

たいしたものが置いてなかった!というのもある。

収納スペースがあると、そこへ仕舞ってしまいます。



キッザニアのお金、キッゾとかね。

もう、キッザニアとか行かないだろ。



年を取るほど、モノが増えがちだけど、

年を取ればとるほど、減らしていかなきゃいけませんね。



収納を増やすのはもってのほか。

入れる場所を増やすのではなく、入れるモノを減らしていこう。



2歳~低学年くらいが一番おもちゃが多い時期かな?

と思いますが、子どもが大きくなっても楽器やスポーツをやると、道具が増えたりしますね。



でも、私は人生折り返し地点。

これからもっと減らさなくてはと思います。



捨てられない人は、↓コチラをどうぞ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


生きて腸まで届いてる感があるので、↓続けてます。ちょっと甘いんだけどね~。

これ、2袋だけ買ってカードで払う。