レトロ電球 不易照明 シンプルインテリア (2)



レトロな電球、買いました




我が家は、不易照明と言って超シンプルな照明器具が多い。

今回購入した電球を使いたかったのは、コチラ。



シンプル 不易照明



超、シンプルでしょ。

電球の傘の掃除とかが面倒でイヤだったので、不易照明に惹かれました。



しかし、この電球、口金がE17でちょっと細め。

E26という太めの電球の方が、かわいい商品が沢山あります。







建てた時は、『とにかく掃除がラクな家』と思っていたので、電球の種類がどれだけあるは考えていませんでした(>_<)



で、今回あまり種類のない中で見つけたE17口金でかわいい電球。



レトロ電球 不易照明 シンプルインテリア (3)



こんな感じ。



点灯してみると…



シンプル 不易照明 キッチン奥-001
レトロ電球 不易照明 シンプルインテリア (1)-001



光りの広がり方も、確かにレトロです。

しかし、完全自己満足(笑)

多分、家族は気付きません。



いいの!

こうして、家がもっともっと好きな空間に変わっていきます。



この照明器具は、トイレでも使っているので3個セットを買いました。






コレがなくなる頃には、E17ももう少しデザインが選べるようになってるといいな!と思います。



子供部屋と寝室は、勝手に不易照明です(笑)



↑見てね~。


そして、お知らせ




著書『がんばらない家事』の出版元であるソーテック社の

小川さんがラジオ出演します!!

↑この方のおかげで、本を出版することができ、感謝してもしきれない方です。



ウグイスのような声だから、是非聞いてください。クレームは受け付けません。



7月6日(金)18:00~

ナイスクサテライトという番組で、FM79.2です。



作品の紹介の他、制作秘話も聞けちゃうようですよ!!

どんな制作秘話が飛び出すのか、ドキドキですね(笑)←私が…



是非、聞いてくださーい!!



そしてそして、整理収納アドバイザーの先輩方がレビューを書いてくださったので、

こちらも見てくださーい!!



田舎で整理収納アドバイザーをしているため、同業者のお友達が少ない私…(←性格の問題か!?)

本当は近づくのも恐れ多いほどの大先輩ですが、家が一番近くて娘同士が同じ高校。

私のような下々の者とも仲良くしてくれるありがたい人 塚本さんの記事



そして、整理収納アドバイザーであり、お料理の先生。

お皿が汚れないポリ袋料理!!なんてステキな響きなんだ~と、完全にポリ袋料理の虜になってしまいました。

ポリ袋料理の師匠 森下さんの記事



見てね~。

こっちも↓見てね~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


玄関は今、こんな感じになってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ




↓発売中