老人ホーム (1)



祖父の入居している老人ホームに行ってきました。

今日は、日曜日だったので面会に来ている方が多め。



いつも、食堂で一緒にお昼食べるのですが、今日は少し混んでいました。

だから、手を洗うのに少し並んだんです。



で、後ろに並びながら入居者の方が手を洗うのをボーっと見ていたら…



おばあちゃん、手を拭いた紙で洗面台を拭いた!!

素敵だなーと思っていたら、その隣の人も次の人も。



その時に思い出しました。

以前、何かで読んだ潔癖と綺麗好きの違い。



『誰のためにしているのかが違う。

潔癖の人は自分のためだけど、綺麗好きの人は他人のため。』




って書いてあって、まさに「綺麗好きの人は公衆トイレで洗面台を拭いちゃうような人」とも書いてあった。

今日のあの光景を見て、これから絶対洗面台を拭く人間になるー!と決意したのでした。

もちろん、洗面台だけじゃダメですけどね。



人のために綺麗に出来る人になりたいです。



ちなみに、祖父はこんな人 来客には、トイレを勧める祖父。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


新幹線の中でスマホでブログ書いてます。書きなれません…。

↓今日、締切だねー。

michill_banner2
虫の多い季節!家の中に虫を入れない対策4選

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ




↓発売中