cc1a14f634d2551dd69d26bd1665fbf1_s



完璧主義すぎて片付かない人は多い。

そんなことを、以前も書きました。



最近の作業でも、完璧主義すぎて汚れてしまうのでは?と思うことが…



3e7c594b448fef2421bb2c0db1a6171a_s



洗剤の容器がベタベタ。

申し訳なさそうに「ホント、汚くて…」っておっしゃいますが、

そんなこと私は全然気にしませんがけどね。



でもね、



「蓋で計るから、汚れちゃうんじゃないですか?

もう何十年も洗濯してるんだし、目分量でいけませんか?

多少、量に差があったって洗濯機は壊れませんよ」



って言ったら、

「確かにーーー!!!そりゃそうだ!!!」って。



d70809644d47956cdd7d9647e308f8cc_s



お料理も、きっちり完璧にやるから洗い物が増えたりする。

何度も作っている料理なら、目分量で入れても大きく失敗することはないと思う。



自分の観はアテになる。

今読んでます↓






私はあまり考えずに行動してしまう人なので、直観力があると思っていたけど

観に従っていつも迷子になっていることを思い出した。



直感を信じている人にとっては、最善の判断と納得してトライした結果。

そして、そこに後悔はない。



確かに、方向音痴なことは受け入れているので、迷子になる時間を計算して早めに出るようにしてますね(笑)

まだ最初の方しか読んでないけど、面白かったら感想書きます。



洗剤の入れる量なんて、そんなおおげさなもんじゃない。

観が外れても全然大丈夫。



↓コチラの記事もどーそ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


前にもチラッと書いたけど、夫がそうめんを食べるのに、めんつゆと水の分量を計量カップで計ろうとしていた時には、止めましたね(笑)
「やめてくれよ。洗い物が増えるから…」って。
「キッチリ計るのは仕事だけにしてくださいよ」と。(夫、調理師)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ