子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (3)



息子の部屋のクローゼット収納を見直しました。

今回、見直したのはハンガーポールとハンガーです。



ハンガーポール


↓こんな感じの縦に突っ張るポールハンガーを使ってました。







が、ずーっと気になっていた。



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (4)



床にモノを置くのがキライだけど、脚もイヤ。

この脚の周りにあるホコリが取りにくい。

掃除のじゃま。



だから、横に突っ張るタイプに変えたかった。

ダイソーの400円商品。



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (1)



75㎝~か…

と、ずっと諦めていた。

が、このポール、計ってみたら73㎝だったよ。



それなら使えます!!

ポールを突っ張りたい場所の幅は74㎝。



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (5)



わーい!!

突っ張れた。

見た目はたいして変わらない(笑)



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (3)
子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (8)



衣類カバーは取りました。

まだ出番が来ないお下がりにカバーをしていたけど、来シーズンには150を着られそう。

やっと眠っている服がなくなるー!!



冬物の140は捨てました。

フライングだったら笑える。



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (9)



息子も夫と同じで、服を大切に扱わない。

だから、引っ掛け収納が向いている。



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (6)



Tシャツやパーカーも引っ張るので、滑りやすいクリーニング屋のハンガー。



子供部屋 クローゼット 掛ける収納 洋服 (10)



サイズが大人に近づいたので、このハンガーも替えようと思ってます!!



TAYAハンガー


今回、新しくするハンガーは↓コチラ。






コレなら、引っ張っても首が伸びなそう!!

届くのが楽しみです。



夫は無印…

ごめん(笑)



オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (5)



本当は、服が伸びないように着脱してほしいけど、服に対して思いやりがないので無理ですね…



↑正しい着脱方法はコチラ。



人に合わせた収納を…

子供は成長するよ~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


6年生の息子、30kgを目指し頑張ってきました。最近、30㎏超える日が増えてきた!!気を抜くと29.6kgとかになっちゃうんだけどね(笑)