犬

慣れてきてしまうのも、どうかと思うペットの臭い。

だんだん自分たちでは感じなくなってきてしまいますよね。

お客さんが来たり、服に匂いが付いていたり…気になります。

こんな小さくても、獣臭が(^^ゞ



息子に怒られたけど、「妖怪クチクサイ」と言ってしまった( ´,_ゝ`)プッ

犬

お口の周りを拭いても、エサの匂いがします。

臭いだけでなく、清潔に保ってあげたいとも思い、調べてみました。


カンファペットという商品が有名みたいです。

カンファペットは、「強力消臭」なのに「安心安全」のペット専用消臭除菌剤です。ペットの臭いにお困りの方のために作成されました。

 

カンファペットは、臭いの原因を分解/変質させて、芳香系の匂いでごまかすのではなく、臭いの元から消臭します。

 

「東京都より表彰を受けた信頼性のある技術で生成された衛生水」 
であり、原材料は人間用の食品に使われているものを使用しています。不要なものは一切入っていません。

(不純物を除去した純水、次亜塩素酸ナトリウム〈厚生労働省認定食品殺菌剤〉、酸性剤〈厚生労働省認定食品添加物〉…の3つだけです)




元々は、カンファスイという製品をペット用にしたものの様です。
カンファスイは、強力除菌、強力消臭なおかつ人体無害、環境無害の性質を併せ持っています。
有機物と反応すると水に戻る性質があり、残留性がなく、弱酸性のため手荒れの心配もありません。 
と言うことで、カンファペットでなくカンファスイでも効果は十分にありそうです。

はっきりと書いてあるページが見つからなかったのですが、カンファペットの方が消毒液のような匂いが少ない感じで消臭メインの様です。

カンファスイの方が、除菌メインな感じがします。

そう、ノロウィルスやO-157にも効くんです。

そんなに素晴らしい除菌消臭効果があるのに、口や目に入っても安心安全らしいんです!!



カンファペットは、カンファスイを希釈した感じに近いのかな…と思ったので、カンファスイをポチってみることにしました。



ペット臭よりも期待してしまうのが加齢臭です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



汚れを落とすことは出来ないようですが、臭いと菌に効果がある。

トイレやキッチンなど菌が気になる所のお掃除にも大活躍しそうですよ。



私は、あまり「見えない菌」を気にするタイプではありませんが…(^^ゞ

パパはノロウィルスは大敵!のお仕事をしているので、そちらの効果も期待できると思います。

ウチは誰もかかったことはないんですけどね。
あらゆる場所に使用できます。キッチン内での食中毒菌対策、浴室でのレジオネラ菌対策、トイレの消臭、空気中のカビやウイルス対策、手洗い、タバコの消臭、ペットの消臭など、使い分けの必要なくご使用いただけます。
↑と言うことで、楽しみですね。

菌に関しては、見えないのでよくわかりませんが、臭いに関しては鼻は敏感なのでお伝えできると思います(^ー^* )フフ♪

届いたら、感想を書きますね。



では、本日もクリックのお恵みお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

クレヨンしんちゃんの映画で、雲黒斎(ウンコクサイ)って人が出てきた映画がありましたね。カンファスイをオススメしたいですね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ