子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (1)



現実逃避中の娘。



私、山善さんにモニターでいただいたボックスを娘の部屋にも使いたい。



山善 インボックス カラーボックス グレー 収納 (2)



「早く使いたいからさ~、片付けてよ」って言ったら、

「全国ネットで公開して良いから一緒にやろーよぉ~」というわけで、手伝ってやった。



子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (3)
子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (8)



子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (2)
子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (9)



子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (6)
子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (11)



子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (1)
子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (10)



ウチの娘も、天井が低くて狭いところが好きなんだ。

いつか、嘘をつく日が来るのかな。



娘は、以前から捨てられる子だと書いています。

だから、片付けだしたら早いですね。



ところで…

昨日の記事でもチラッと『娘の誕生日』だと書きましたが、

母も感激するほどたくさんの誕生日プレゼントをもらってきた。



その中に、プレゼントが入っていた箱があったんです。

なんとビックリ、

「コレにゴミを入れるか…」って。



子供部屋 片付け 女の子の部屋 汚部屋 (7)



「コレも、100均とかでわざわざ買ってくれたんだろうねぇ…」と、ポロッと言ってしまった私。



ホントは、親が「捨てたら勿体ない」はもちろん、

「えっ!それ、捨てちゃうの~???」ビームを出すのは子どもの片付け教育上絶対によくない。



そんな私の一言に対して、

KY娘「ホントだよね!!ウチのために、わざわざ買ってくれたとか嬉しくない!?」って喜んでた(笑)

プレゼントはモノより気持ちですねー。



メッセージがたっぷり書いてあるコンビニ袋は大事に取っておいていた。

子どもの片付けはサポートはしても、邪魔はしちゃダメですね。



娘の名言↓も、どうぞ。
 




LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。





6/21発売。予約始まりました。