ホワイトインテリア 畳コーナー リビング テレビボード (7)



先日、テレビボードを変えました。



キャスターが付いていて、簡単に動かせるので掃除がラク。



ホワイトインテリア 畳コーナー リビング テレビボード (3)



そして、後ろがポケット状になっていて、モデムやルーターなどを収納できる。



更に、ピッタリと壁にくっつけられるように巾木部分がカットしてある。



コード スッキリ フック ごちゃごちゃ ダイソー 100均 (1)



しかーしっ!!



せっかく、ピッタリくっつけられる仕様なのに。

ピッタリくっつけるのが難しいんです!!



ホワイトインテリア 畳コーナー リビング テレビボード (3)



このダラーンとしたコードが壁とテレビボードの間に挟まるから。

キレイに収めるのが本当に大変。



そこで、ダイソーで買ってきた!!



コード スッキリ フック ごちゃごちゃ ダイソー 100均 (2)



コードフック(丸型)。

ちなみに、平型もあります。

↓こんな感じのフラットなケーブル用。







ウチにもこんなケーブルあるけど、無理矢理丸型で行けるだろうと、丸型しか買いませんでした。



コードを通す部分にフックをペタリ。



コード スッキリ フック ごちゃごちゃ ダイソー 100均 (6)



これで、コードがズレない。



更に、ポケット部分のヘリにも。



コード スッキリ フック ごちゃごちゃ ダイソー 100均 (7)



とにかく、邪魔なコードがはみ出ないようにペタペタとたくさん貼りつけました。



コードの本数は変わらないのに、めちゃくちゃスッキリ。



コード スッキリ フック ごちゃごちゃ ダイソー 100均 (3)



掃除が面倒だと見て見ぬふりをしてしまいますからね~。

私の場合…(´-∀-`;)






テレビボード自体も今までより凸凹が少なくて掃除がラクになりました。



↓コチラもどうぞ。



michill_banner2
その収納、なんのため?こだわりの美収納もほどほどに…



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


娘から、「ご飯食べてくる」ってLINEが来たので、「えー、作っちゃったのに」って返したら、「軽くだから、帰ってから食べるよ」って。ラーメン屋で軽くって、なに食べるんだ??




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村