納戸 家事スペース



こんな作業をやりっぱなしにしても影響が出ないようにしたかったので、納戸を家事室にしていました。



家事室だけでなく、私の書斎でもあった。



納戸 センサーライト (1)



が、アイロンとミシンをウォークインクローゼットの中で出来るようにしたので、



この納戸はパソコンだけが出来るようになりました。



そして、ここのところずっと妄想していたこと。



パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (6)



バランスボールに座ってパソコンをやる。

私は背が低いのでバランスボールも小さめ。

スチールラックのテーブルの高さも下げました。



そして、上のラックも全部少しずつ下げた。

全てが取りやすくなりました。



パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (3)



リビングにもパソコンがあるけど、プリンターを使うのはほぼ私。

私のパソコンの近くに持ってきたかった。



パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (7)



その上にプリンター用紙など。



パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (4)



このあたりが納戸に移動してきたので、リビングのパソコンデスクが必要なくなったわけです。



私の部屋である納戸が、いろいろ兼用スペース→パソコン専用スペースになってきて嬉しい。



プリンター用紙の奥には、今までもあったピンチハンガーだけど。



パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (5)



お手製のプラダンケース。

もう10年以上使ってます(笑)

コレは、ココが使いやすいので、まぁいいか。



今までより、全てが取り出しやすくなりました。

フラフープもね。



パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (8)



バランスボールは今までミシンを乗せていたラックにスッポリ。

ルンバの邪魔はしないでほしいのでね。



やっぱり、健康グッズとか好きなんだな…。



バランスボールを椅子代わりにしてみた感想。

たまに座りながらコロコロすると、ストレッチになって気持ちがいい。

が、長時間座っているのはキツイ。




ここのところパソコン作業が多く、ずーっとパソコンと見つめ合い。

お尻痛い。

筋肉痛だと思って頑張ろう。



体型に変化があったら、ご報告します(笑)



このピンチハンガー、オススメだよ~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


バランスボールに座っていると、早く仕事を終わらせようという気になります。ムダなネットサーフィンをしなくなりましたよ(´-∀-`;)

michill_banner2
みんな買ってる!口コミで話題沸騰中♡無印良品の基礎化粧品



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村