ストッキング 掛ける収納 ウォークインクローゼット 靴下 (1)



先日、ストッキングは掛ける収納をした方が選びやすい!!という記事を書きました。



試行錯誤した結果、↓こんな感じで吊るしていたと書いたのですが、



ストッキング 掛ける収納 ウォークインクローゼット 靴下 (3)



もっと良いモノがありました。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (10)



ダイソーのスカーフハンガー。

5つ掛けるところがあるのですが、スカーフを2つしか持ってない^_^;



というわけで、このスカーフハンガーをストッキング収納に使うことに。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (8)



一番しっくり。

ひょいっと掛けるだけなので、ラクだし〇が交互に付いているので掛けたストッキングも重ならない。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (12)



もう1つ買ってきて、タイツとルーズソックス的な重ね履き用靴下も、このハンガーに掛けて衣類カバーを。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (9)



このハンガーなら、衣類カバーをかける事ができる点も気に入った。

衣替え終了。



とても使いやすいので、ストッキングの収納はコレが最終形かな。多分…。



ただ、厚みのあるレギンスなどは、輪っかの中に通すのが面倒なのでクリップハンガーの方が使いやすいと思いました。





ついでに…



2枚しかないスカーフは、無印良品のアルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用に。



無印良品 ネクタイ スカーフハンガー (11)



このハンガーは元々、洗濯機の排水ホースを掛けるのに使っていた。



最近、残り湯を洗濯に使うのをやめました。

ドラム式って、本当にちょっとしか水を使わないので、わざわざみんなが入り終わるのを待って洗濯するまでもないな…と。

ウチ、共同井戸だから水道代安いし。



そして、スカーフはウォークインクローゼットではなく、玄関収納に置いています。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (6)
100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (7)



玄関収納については、↓コチラ。



全てが収まるところに良い感じに収まった感じがしています。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


そろそろ、サンダルの季節。この前見た時は3か月待ちだった↓かかとキレイにするやつ、お一人様3個までで売ってる。
気になるけど、私はとりあえずワセリンで頑張るわ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村