ストッキング 掛ける収納 ウォークインクローゼット 靴下 (1)



ストッキングを収納するのに最適な収納用品を見つけました!!

ダイソーのスカーフハンガーです。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (10)



ストッキングって畳んで収納すると、広げてみないと、

つま先スルーだとか柄やワンポイントありだの見分けがつきませんよね。

ダイソーのスカーフハンガーを使えば、穴にひょいっとストッキングを引っ掛けるだけ。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (8)



これで、どんなストッキングか一目瞭然。

つま先スルーか、そうじゃないのかも一発で見分けがついてしまう。

しかも、収納するのも、めっちゃラク。



ほんでよ、色々な所から出ているスカーフハンガーだけど、

ダイソーがオススメなポイントがある。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (12)



それは、穴が奇数ってこと。

だから、ストッキングが交互に掛けられて、重ない。

見つけやすいし、取りやすい。



これ以上のストッキング収納法はないんじゃないかと

思っているよ。



季節外のタイツとルーズソックス的な重ね履き用靴下も、このハンガーに掛けて衣類カバーを。



100均 ストッキング収納 アイデア スカーフハンガー (9)



このダイソーのスカーフハンガーなら、衣類カバーをかける事ができる点も気に入った。

衣替え終了。



毎回、ストッキングを出しながら「あー、これじゃない」とやっている人は、

ストッキングの掛ける収納、試してみてね。



ただし、厚みのあるレギンスなどは、輪っかの中に通すのが面倒なので

クリップハンガーの方が使いやすいよ。





キャミソールやババシャツ、ガードルも掛ける収納にすると仕舞うときもラクだよ。





👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。




👇Twitterもやってるよ。




👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー