アイザワ お弁当箱 ステンレス スリム おしゃれ シンプル (3)



娘のお弁当が始まって一週間が経ちました。

今日は、娘に買ったステンレスのお弁当箱と、お買い物マラソンに乗っかってポチッたお弁当グッズをご紹介します!!



アイザワ



お弁当箱は、工房アイザワのスリム2段。



以前チラッと書きましたが、娘が高校に入ったらアイザワのお弁当箱が欲しい!と思っていた。

でも、悩んだ。






このお弁当箱、入り子にならないんです。

食べ終わった後も、この大きさで持ち帰ってくるしかない。



そして、ちょっと重い。

ステンレスですから。



持っていくのは娘だけど、作る(詰める)のは私だし。

私のモチベーションが大事だしね~



そもそも、娘は歩いて通学しないし。

重くても嵩張っても良いじゃないか!!

(自転車か、車で送って行ってます)



アイザワ お弁当箱 ステンレス スリム おしゃれ シンプル (4)



このカッコイイ弁当箱だからか、冷凍食品を詰めているだけだからか、

「弁当、余裕じゃん」

と、今のところは思っています。



ただ…

想定外だったことが…

スリムなので、バッグの中でも収まりが良いのですが…



バッグが自転車のカゴに横にしないと入らない(笑)

↑この事実を忘れていた。

ので、偏っても大丈夫なように汁気のあるモノは入れないようにしています。



蓋は、パッキンが付いているのでバンドをしていれば漏れることはないと思いますが。



アイザワ お弁当箱 ステンレス スリム おしゃれ シンプル (5)



完全に盲点でした。

(私がバカなだけ)



アイザワのお弁当箱は、私が購入した↓このタイプ以外にも形が色々あるのですが…






↓コレも、めちゃくちゃカッコイイー!!




人気のアイザワ ステンレスフードボックスの限定版NY近代美術館に収蔵された同社のホワイト&ブラックカトラリーと同じ製法でランチボックスを仕上げました。

だそうです。

このマットなモノトーン、たまりませんね。



スープジャー


そして、今回は楽天マラソンに乗っかって!!

他にもお弁当グッズを買ってみた。

まずは、スープジャー。






コチラもマットなモノトーン。そして、蓋が木目調。

カッコ良すぎる~。

白も捨てがたかったけど、アイザワのステンレスには黒の方が合いそうだったので『黒』にしました。



今まで、toneのスタッキングできるスープジャーを使っていたのだけど、

ダメだ!!って言われてんのに食洗機にかけるもんだからボロボロ(笑)



tone スープジャー 食洗機



みなさん、スープジャーは食洗機にかけちゃダメだよ。



スープジャーがきたら、挑戦したいこと↓



楽しみだ~。

届いたら、ご報告します。



保冷バッグ


バッグらしい保冷バッグしか、ウチにはありません。

バッグに入れていくので、持ち手とかは逆にない方がいい。



今はまだ時期的に保冷バッグでなくても大丈夫だろうと、ランチクロスに包むだけでお弁当を持たせていました。

が、アイロンをかけるのが面倒。



そこで、↓コチラを。






私が購入したのは↓この左下。



imgrc0066532230
画像はお借りしています



バーガーは入れないと思うのだけど、『バーガー』です。

届いたら、大好きな牛乳をパックで入れてあげようと思います。

瓶じゃ、嫌がらせですね。



そして、もう1つ。

実家に帰ったら、えりぃちゃんがUPしていたSalut!(サリュ)のラップタイプも買おうと思います↓



つくばに、サリュはないんだよー。

つくばどころか、茨城にない…。



お弁当作りも嫌にならないよう、テンションの上がるグッズでモチベーションを上げていきたいと思います!!



コチラもどうぞ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


今まで、お弁当と言ったらほとんど試合用だったのでおにぎりでした。ご飯が冷めた時に固くならないように苦労してます…。とりあえず水を少し多めにして、ごま油を少し入れて炊いています。他に良い方法があったら教えてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村