整理収納サービス アドバイザー モニター 東京 片付け (3)



お久しぶりのモニターさま。

3日かけて、おうち全体のお片付けサポートをしてまいりました。

「今までしてきた中で、一番良かった高額投資でした!!」って、めちゃくちゃ嬉しいお言葉をいただいたよー。感激。



今日は、お片付けした中のネックレス収納をご紹介。



整理収納サービス アドバイザー モニター 東京 片付け (4)



私が以前、ご紹介した収納法をやろうと思ったそうで、この机の上にメラミンスポンジが用意してありました^_^



が、私の場合は吊るす収納が出来ないので、巻いていた。

吊るすところがあるなら、吊るした方がラクですよね。



と、言うわけで↓使うのはコチラ。



つっぱり棒 ネックレス収納 整理収納アドバイザー アイデア (2)



つっぱり棒と、フック。

どちらも100均で売っています。



つっぱり棒 ネックレス収納 整理収納アドバイザー アイデア (1)



こんな感じで、つっぱり棒にカチッとはまるフックです。



ネックレス 整理収納アドバイザー 片付け つっぱり棒 東京 (2)



リビング続きのお部屋なので、リビング側から死角になる壁際に。



ネックレス 整理収納アドバイザー 片付け つっぱり棒 東京 (3)



画像が悪い…。

このフックは、プラプラと動かないところが使いやすくてオススメです。



整理収納サービス アドバイザー モニター 東京 片付け (2)
整理収納アドバイザー 片付け モニター 東京 (1)



テーブルと椅子の白が映えるスッキリしたお部屋になりました。

全体、撮ってませんでしたが…



整理収納サービス アドバイザー モニター 東京 片付け (3)
整理収納サービス アドバイザー モニター 東京 片付け (1)



部屋にモノが溢れてしまっていたのは、クローゼットを上手に使えていなかったことが要因。

このおうちの収納スペースは、全て奥行きがあって使いにくい。

収納スペース自体はたっぷりあるので、ゆとり収納が実現。



整理収納アドバイザー 片付け モニター 東京 (2)



ドレッサーの椅子とは別にもう一脚、物置になっていた椅子がクローゼットに入ってしまった。

来客用の椅子です。

このお部屋、今までは来客があった時には閉め切っていたようですが、リビング続きのお部屋として広々使えますね!!



お片付けの1日目が終わったくらいだったかな?

「疲れたけど、こんなにワクワクした日は久しぶり」って、仰ってくださいました。

私は、片付けの度にワクワクさせてもらって、マジこの仕事してて幸せな~と思います。



感謝。



↓コチラもどうぞ。




昨日の記事にアイアイさんからメッセージいただきました。

追記しましたので、↓コチラも見てね。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


娘の入学式で着ようと思っていた服が入らず、直前にバタバタしてしまったよ( ´థ,_‥థ`)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村