カインズ スキット Skitto クローゼット 洋服 収納



ちょっとずつ、ちょっとずつですが、ウォークインクローゼットの改造計画進んでおります。



一番の変化は、タワーチェストを断捨離したこと。



ウォークインクローゼット 洋服 断捨離 片付け 整理収納 (10)



こんな大きなチェストが2つあっても入りきらなかったのに、必要なくなった。



ウォークインクローゼット 収納 断捨離 改造 (2)



その代わりに、作業台が欲しい。

畳んだり、アイロン掛けたり、たまにミシンをかける台。



そして、掛ける収納をメインにしたとは言え、掛けられないモノもある。

畳む収納のために、作業台の上の方は稼働棚を付けようと思っていました。



が!!



手前の棚に収まった。

とりあえず、私のモノ。



カインズ スキット Skitto 収納ケース 白 ホワイト 洋服 (4)



カインズさんのスキットを買ってきて入れました。



カインズさんのスキットは、高さが15.2㎝の深型と、7.7㎝の浅型があります。

サイズは、こんな感じ。



img_01
画像はお借りしています



今回使ったのは、コレ。



カインズ スキット Skitto 収納ケース 白 ホワイト 洋服 (3)



掛けられない服って、下着と靴下。掛けようと思えば無理矢理掛けられるけどw

追記:掛けました。



カインズ スキット Skitto 収納ケース 白 ホワイト 洋服 (1)



引き出しに収納していた時よりアクション数も減り、出すときも仕舞うときもラクになりました。

あの私が、よくここまで減らしたな~。

自画自賛。



作業代の上に設置予定だった棚は、アイロンやスチーム、裁縫セットを置くためには必要なので取り付け予定ではありますが…

メンテナンス待機中の服を掛けるポールもあると便利だな~と思ったり。

妄想が膨らみます。



ウォークインクローゼット 洋服 断捨離 片付け 整理収納 (4)




好きな服、よく着る服ばかりを残すと、ウォークインクローゼットがどんどん使いやすくなって、

居心地の良い場所になっていきます。



適正量は人それぞれですが、着ていない服が沢山ある場合は、やっぱり多すぎるかもしれませんね。

先日の作業で、「下着ありすぎるな~」ってお客様が減らしていたけど…



私の場合はブラ5枚。

黒3、ベージュ2。ちょうど良い感じで回ってます。



そして、持っているブラは脇肉キャッチャーのみ。

お高いブラより付け心地が良い。





私の中で安心のロングセラー。

変わった色に手を出さないのも、使い切れないと思うから。

使い倒すのが一番、お得。



では、また続きをブログでご報告していきます。

今までの経過。

断捨離のコツ。買い物中毒だった私【残す服の基準】ウォークインクローゼットを5年前と比較。



ボトムに合わせて掛ける収納、3種類!!【MAWAクリップハンガー・MAWAボトムハンガー・S字フック】



無印良品のアルミハンガーが、MAWAハンガーより適している服。

見てくださ~い。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


なぜか、脇肉キャッチャーを押す記事になってしまった(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村