5c35ea218a07bd283af1b4e15895faa8_s



娘が4月から高校生になります。

注;画像は、フリー画像からお借りしたイメージです。ウチは、こんなに都会ではありません。



中学生になった時も、娘の部屋のクローゼットを見直していました。



↑この時のbeforeがゴッチャリすぎて見るのも恥ずかしいのですが、誰かのためになれば…と思い消さずにおいています。



中学生になると、土日も部活で私服を着る機会が減り、掛ける収納がほとんど必要なくなりました。

その代わり、目障りだった黒い電子キーボードをクローゼットの中にIN。



その状態が↓コチラ。



子供部屋 女の子 クローゼット 山善



しかーし!!

娘の行く高校は制服が多い。

って言ったら、近くの人はどこだか分かるね(^^ゞ



↓この程度の掛ける収納では足りない。



子供部屋 女の子 クローゼット 山善 収納



というわけで、ニトリで強力つっぱりポールを買ってきた。



ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (3)



実は最近、作業に伺ったお宅でも使った品。

そのおうちは、小部屋をクローゼットにしましたよ。



で、娘の部屋のクローゼットは、電子キーボードの上の棚を退かして、つっぱりポールにチェンジ。



子供部屋 クローゼット 女の子 収納
ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (2)
ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (4)



まだ、制服は取りに行ってません。

取りに行ってないんだけど、既にいっぱいある。

お下がりに感謝。



ピアノの練習がしづらかったら、ちょっと引き出して…ってことで。



ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (1)

ホコリになりそうなので、キーボードにカバーをした方が良さそうですね…。



注文住宅を建てるなら!!

子供部屋のクローゼットは、棚やポールは付けず、何にもない状態にしてもらうのがオススメ。

成長に合わせて、収納したいモノも、子どもの身長も変わります。



何にもなければ、その時にベストな収納を作ってあげられますよ。



ちょっと、黒歴史でもあるのですが…

娘部屋のクローゼットの経過です。



子供部屋の作り方【柔軟性のあるクローゼット】成長に合わせて変えられる。



つっぱり棒の『あの使い方』で、落ちないハンガーポール完成!!



便利な収納ラックで【子供部屋クローゼット】を更に使いやすく!!



つっぱり棒用ワイヤーネットで324円の棚完成!!



↓コチラもオススメ!!



新年度、生活に変化がある人は収納も見直してみてね~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


娘の部屋は、もう少し変えていく予定。ピンクが嫌なお年頃になったから(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村