マワハンガー 掛ける収納 クリップ ボトム クローゼット (1)



昨日はボトムの掛ける収納について書きました。

今日はトップスのハンガーです。



チェストを断捨離してしまったので、出来る限り掛ける収納をするしかありません。

ですので、今まで畳んでいた夫の普段着もハンガーに掛けていました。

ところが!!



オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (1)



ハンガーがめちゃくちゃ壊される。

滑らないハンガー、MAWAハンガーを使っています。

このハンガーって滑らないのがメリットでもあり、デメリットでもある。



引っ張っても滑らないので取れないんですよね。

だから、ハンガーが壊される。

ハンガーは、本来襟元から裾へ抜いていかなきゃダメです。



オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (6)
オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (3)
オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (4)



こんな感じ。

私は販売の仕事をしていたので、当たり前のようにやっている。



でも、夫はやらない。

絶対引っ張る。



これでは、何本犠牲になるか分からない。

そこで買ってきた。

無印良品のアルミハンガー。



オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (7)



昨日行ったら、良品週間が始まってた。

コレなら、滑りも良いし、壊れない。

型崩れはしやすいかもしれないけど、しょせん普段着だし。



夫の普段着は、無印良品のアルミハンガーの方が良いようです。



オススメハンガー マワ 無印良品 滑らない (5)



既に首元伸びてないか??

ヨレっとしているのも目につきやすくて、掛ける収納良いかもね(笑)



ちょっとずつ、ウォークインクローゼットを今の生活に合わせて作り上げていきます!!

昨日の記事は↓コチラです。




追記:息子部屋はもっと引っ張ってもいいTAYAハンガーにしたよー。




LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


夫の服、無印ででも買ってこようかな。良品週間中に。