fe0c2ca1b25c0b028de71272152d45f0_s



It Mamaという0~3歳くらいのお子様がいらっしゃるママを対象としたサイトのコラムを書かせていただいています。

そのIt Mamaの編集者の方にお会いした時に、おっしゃっていたこと。



「私たちの親世代って、育児書片手に育児をしていた感じじゃないですか。

でも、今のママたちってスマホを片手になんですよね!!」



って。



「ちょっと待った!!!

私も育児書片手組ですけどーーー!!!」




そんな、昭和のママみたいに言わないでよ…。ガビーンって感じだわ。

スマホが浸透したのはここ数年ですよ。



そんな昭和生まれの私も、現在料理本は持っていません。

COOKPADは有料会員です。

料理は、スマホ片手組。



料理本や育児本を見るよりも、スマホで検索した方が早いですよね。

家電も、取説を見るより、ネットで検索した方が早く解決出来ることの方が多い。

しかも、ネットは最新の情報が出てきます。



でも、ネットで流れている情報の中には誤った情報があることも事実。



b7b38f88d3d9ebdf4f36ed4d0b201817_s



離乳食にハチミツを使ったレシピが問題になったのも記憶に新しい。(



私も、間違った情報を流さないように日々ドキドキしながら、ブログを書いております。

が、間違ってしまうことがあるんですよー(涙)

そんな時は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいに…。



その一方で、教えてくださる方がいることに、とてつもなく感謝しております。

教えてくださる読者さま方、ありがとうございますm(__)m



It Mamaは、そんな誤った情報を流さないように細心の注意を払ってUPしていると強調しておりましたよ。

どこのサイトも今はそうだと思いますが。

だからこそ私も、与えられたお題に「それは書けない」とお返事したことも^_^;



ネットは、すぐに解決策が見つかったり、自分の子だけではないんだと安心出来たり、メリットが沢山。

ただし、そのサイトが信用できるサイトなのかを見極める目を持たないといけないということですね。



そんなIt Mamaで今回書いたコラムは、専門ではない分野。

思ったことを書いただけ~。



↑見てください。

他にも、育児に役立つ情報が沢山ですよ~。

82903de17bfce91008c789b5dad6f7c1_s

ぶっちゃけ、子どもの情操教育に…とかより、単純に犬かわいい(笑)



今までで一番、間違っちゃった!!知らなかった!!と、衝撃を受けたのは↓コチラかな。



砂糖は乾燥させちゃダメだよ(´-∀-`;)



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


育児書片手組、組員募集中!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村