ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (1)



ダイソーで、このボウルを買いました。

お茶碗として使います。



実は、今まで使っていたお茶碗が割れてしまっていて、良いモノがないかずっと探していました。

お茶碗がなくても、ご飯は食べられるってことが、この数か月でよーく分かった。



ダイソー お茶碗



以前使っていたのもダイソーのお茶碗。もう売っていないんですね。



今回買ったのは、モノトーンの『MONO and CHRO』というシリーズ。



ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (6)



他にも平皿やマグカップも出ています。

グレー可愛いですよね。



白っぽい方も一応ロゴが入ってます。



ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (5)



分かりにくいけど。



そして、何よりも気に入ったのが底。



ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (4)



お茶碗というよりボウルだから?立ち上がりが低い。

食洗器で洗うと、このくぼみに水が溜まってしまいませんか?

立ち上がりが低く、水切れが良いところがかなり気に入りました。



ちなみに、お椀はフランフランのモノトーン。



モノトーン お椀 フランフラン (1)



黒は、言ってみればただの真っ黒^_^;

白は内側が黒で、このコントラストが大好き。



モノトーン お椀 フランフラン (2)



これで、毎日のご飯、ちょっと気分が上がります。

私は、ご飯には汁物が欲しい。



ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (2)



お茶碗とお椀は一緒に使うのでグルーピング。

カインズさんのSkittoに入れてます。



ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (3)



ウチのカップボードにシンデレラフィット。

432円でこんなに気分が上がって、私って安上がりだわ~。



↓このモノトーンクリップもかわいいですよね。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


犬は、どうして白じゃないんですか?ってよく聞かれます。(ΦωΦ)フフフ…その発想がなかったよー!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村