山善 クッションパネル アルテック 生地 ホワイトインテリア (5)



壁紙が削れてきたので貼ってみた山善さんのクッションパネル。

その名の通りクッション性がある。

そして、ハサミやカッターで簡単にカットできる。



更に!!

汚れが簡単に落ちるんです。



どんだけ落ちるんだい?ってことで試してみたよ。

もちろん、落ちなかったら困るので使ったのはこの前の余り。



山善 クッションパネル 壁紙 落書き 消す (2)



いつか試してみようと思って、取っておいていた。早くやれ…。



汚すのに使ったのはコチラ。



山善 クッションパネル 壁紙 落書き 消す (3)



左から、

クーピー、クレヨン、水彩絵の具、ポスカ、油性マジック、ボールペン、蛍光ペン、色鉛筆。

色鉛筆は書けもしなかった。



使った洗剤は、いつも拭き掃除に使っているコチラ。






人や環境に優しいくせに、良く落ちるシンプルグリーン。



↑この記事でもご紹介しています。



さてさて、クッションパネルの汚れは落ちたと思いますか??

私は、油性マジックはムリだろ…と思ったのですが、



山善 クッションパネル 壁紙 落書き 消す (1)



なんと、ビックリ全て落ちました。

しかも、スルスルとあっけなく。



既に子どもに落書きされて落ちない壁がある~っておうちにもオススメ。

このクッションパネルは、壁紙と違って簡単に貼れちゃいますよ。



私は最初にモニターで使わせていただき、気に入ったのでわざわざ水戸のビバホームまで行って買い足したのですが…

この木目調のパネルも楽天での販売が始まりましたー!!






↑商品ページに、RoomClipのユーザーさんたちが実際にお部屋に使っている実例が沢山載ってますよ。

レンガ調もステキだから、見てみてね。



山善 クッションパネル アルテック 生地 ホワイトインテリア (4)



クッションが効いていて、寄り掛かるとほんわか温かいところもお気に入り。

以前は寄り掛かると壁くずが背中に付きましたから(笑)



クッションパネルの記事はコチラです。



 壁紙を【クッションパネル】に手軽に張り替え!!やっぱりホワイトインテリアが好き。

 腰壁も廻縁がないと間抜けです。クッションパネルも廻縁を付けると引き締まる!!はず。

 掃除がラクな【クッションパネル】腰壁風に貼りました!!



いっちょ前に、貼り方のポイントなんかも書いてました。

見てね~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


クッションパネルは、去年買って良かったモノの第2位です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村