部屋干しワイヤーpid4M レビュー



本日、2回目の更新です。



冬はどうせ乾かないし、春は花粉が付くし…ということで、ここのところずーと部屋干しをしています。



そして、私は面倒くさがり。

床にモノを置くと、退かすのが面倒になるので極力置かないようにしています。

特に、私だったら置いたら絶対に退かさなくなるだろうな~と思うのが部屋干し用の物干し台。



ということで…今日は、置かずに洗濯物を干せるちょっとステキな物干しを3つご紹介します。

ついでに、モノトーンの竿なんかも最後にご紹介しているよ!!

生活感満載の部屋干しを少しでもオシャレにしたいと思っている方は是非。



フレクリーン



まずは、窓枠に取り付けるタイプの物干しです。






018350069_2
画像はお借りしています



窓枠の中に納まるので、使わない時もスッキリです。

ただし、使うときはカーテンが閉められないのが難点かも。

私の中で、『床に置かない』は絶対ですが、『使わない時に邪魔にならない』も大事ですね。



窓枠の外に取り付けるタイプもありますよ。

それだと、カーテンは閉められますが、見た目がスッキリしないかも?



追記:ふぁんとむん。さんからいただいた情報です!!ありがとー。
こんにちは☆
毎日見させて頂いて色々な事を参考にさせていただいてます!
しょうもない事なんですが、どうしても伝えたくてメッセージ送ります。

私の家は賃貸でアパートなんですが、フレクリーンが元々付いているお部屋で毎日使っています!
使用している間もカーテン使えますよ使えますよ(°▽°)
写真にあるレースカーテンのように竿を支えている棒よりカーテン自体を入れてしまえば普通にカーテンを閉められます(^ ^)
私は、家にカーテンタッセルがないのでカーテンを開けておきたい時にはまた棒よりも外へカーテンを出してタッセル代わりに(。-_-。)
ちなみに仕事へ行くしお天気も心配だけど、おねしょ布団を干したい!って時にはレースカーテンも棒の外へ出して布団を干してしまいます♪
ガラスを通してるので直射日光ではないけれど、帰宅後にはポカポカ布団の出来上がり。
これでは布団がかかっている分だけしかお部屋が隠れないので1部丸見えなのがデメリットですが、目の前のお家の2階からみない限りは部屋の天上しか見えないのでそこまで気にならない(^_^*)

私はこれから家を建てるみなさんにゴリ押ししたいものの一つです(笑)
返信用のアドレスがなかったので、確認を取らずに掲載させていただいてしまいましたが大丈夫だったかな?事後報告でゴメンナサイ。

これから家を建てる方、是非参考にしてくださーい。



エアコンハンガー


エアコンに引っ掛けるだけです。






やはり、エアコンの下は良く乾く!!

ウチも付けた時は、そこまで計算しませんでしたが、物干しワイヤーがエアコンの下に付いています。

この商品は引っ掛けるだけなので、賃貸住宅にも使えます。しかも、お手頃価格。



Pid4M


そして、最後にやはりウチでも使っている物干しワイヤー。






柱の部分に付ければ後付けでも大丈夫です。

新築なら、下地を入れてくださいね。

取り付けて良かったと心から思う商品ですが、残念な部分もありました。



↑見てね。



ついでに!!

コチラも気になる、部屋干し商品をご紹介。



浴室用つっぱり棒


浴室乾燥が付いているけど、ポールを増やしたい場合なんかも良いですね。






他にも、浴室乾燥はないけど、桶や椅子を吊るしておきたい場合なんかも良いのでは??



エアフープ


白黒がオシャレ。




うちの脱衣所にも、ホスクリーンが一本ついていますが、



ピンチハンガー ホスクリーン 収納 (2)



もし建てた時にエアフープがあったら迷ったかも。

ダークな色がメインの男前な感じなお部屋でも、黒を選べば浮かなそう。



nasta_hoop_img3
画像はお借りしています



エアフープと対になる竿はなぜか白赤と白グレーだけみたい。



白黒の竿


他で黒の竿も見つけましたよ。






白なら、ホスクリーンの↓コチラの四角い竿が高級感があってカッコイイ。






洗濯物を干すのも飽きるから、こんなアイテムを取り入れてちょっとでも気分を上げていきたいですね。

どうでも良いと思う人が多そうな情報でしたー(笑)



コチラもどうぞ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


そんなどうでも良さそうな所にこだわるから、インテリアは面白い。分かる人にだけ分かれば良いよ…←若干いじけ気味。

michill_banner2
「捨てられない…」その考え方を捨てるコツ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村