ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (6)



ダイソーで、コンロの隙間に汚れが入るのを防止するIHすき間ガードなるモノを買いました。

コンロの隙間の掃除、面倒ですよね。

私は、掃除よりも、汚れを防ぐことに全力を尽くします。



実は以前、ホームセンターに売っていた同じような商品に挑戦していたんです。


義実家のコンロには上手に装着できたのですが、ウチのコンロはダメだった。

なぜなら、直角だから。



ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (1)



以前挑戦したフチガードは、かなりしっかりした造りで太め。

だから、角がしっかり合わなかったんです。

義実家のコンロは、角が丸みを帯びていたので大丈夫でした。



そして、今回見つけたダイソーのコンロ用すき間ガード。



ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (3)



細い!!



ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (5)



こんな感じに隙間に押し込んでいきます。

このダイソーのコンロ用の隙間ガードなら、角も問題なし。



ただ、ウチのコンロは上の部分が上手に隙間に入らない。



ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (7)



仕方がないので、最後は結ぶ。



ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (4)




上の部分は、どちらにしろ汚れないので大丈夫。



ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (2)



完成!!



このダイソーのすき間ガードは、装着してあるのも、よく分からないですね。

ちなみに、洗って繰り返し使えると書いてありましたよ。

しばらく、コレで様子を見てみます。



また、使い心地を報告しますね。

↓コチラもどうぞ。



ではでは、良い週末を!!ふふふ。締め方、迷った。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


くしゃみが止まらーん!!!