IKEA TILLSLUTA ホワイト 容器



最近、断捨離したモノ。

IKEAのTILLSLUTAという保存容器。



以前のオススメしちゃってる記事↓



買った時の記事↓





密閉加減が気に入って買ったのに…

密閉加減に問題が生じた。



ドッグフード 収納 イケア TILLSLUTA 閉まり悪い (3)



いや、問題なのは容器ではない。

うちの家族だ!!




いつも、ちゃんと閉まってない。

しっかりみっちり閉められるのだけど、四隅をしっかりみっちり体重を掛けて閉めないと、どこか一方だけ浮いている。

閉めるのに、チカラが必要。



ドッグフード 収納 イケア TILLSLUTA 閉まり悪い (4)



義妹に聞いたらカフェで使うと言ってくれたので、一番大きいサイズ以外をあげました。

妹も密閉しなくても良いモノを入れていると言っていたけど。



一番大きいサイズは何に使っているのかというと、ドッグフード入れ。

美味しく食べてもらうためには、酸化を防ぎたい。

だからこそ、密閉性の高そうなTILLSUTAを選んだわけですが。



ドッグフード 収納 イケア TILLSLUTA 閉まり悪い (1)



なぜドッグフード用のTILLSUTAだけ残したかというと…

美味しく食べてもらいたいから、あんまり開け閉めしたくない。

ドッグフードの場合は、開け閉めする回数を減らすために、小分けにして100均の小さい保存容器に入れています。



ドッグフード 収納 イケア TILLSLUTA 閉まり悪い (2)



他にも、毎回この大きいケースから出し入れするのも面倒だし、スコップでよそると量がバラつきすぎるという理由もある。

毎回面倒より、最初の手間で後がラクな方が断然いい。

ラクするための労力は惜しみませんから。




小分けにした後は、私がしっかり四隅に体重を掛けて蓋をします。



しっかり閉まっていれば、やはり密閉性の高い優れた容器です。



ウチで買っているドッグフード1袋が丁度良い感じに入るので、ドッグフードだけは当分TILLSUTAを使うかな。



ドッグフード 収納 イケア TILLSLUTA 閉まり悪い (5)



『毎回面倒より、最初の手間で後がラク』なオススメ記事↓



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


さっきから私の横で、すかしっぺ。トイプードル
臭い…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村