デジタル写真整理 ダブった まとめる 同じ バラバラ (1)



デジカメやスマホで撮った写真の整理、どうしてますか?

コピーして、他のフォルダにも入れちゃったり、あっちこっち行っちゃって、訳わかんなくなってませんか?



そんな収集付かなくなってしまっている写真データを整理してくれるソフトがあるんです!!

しかも、無料。

簡単デジカメ写真整理は、デジカメで撮影した写真を撮影日時単位でフォルダを作成し、整理する為のアプリケーションです。

複数の同じ写真(ファイル)が存在した場合は、1枚だけに自動的に纏めて整理されるので、複数に散らばって保存していた写真もきれいに整理する事ができます。

また、整理した写真を写真一覧としてHTMLを作成する事ができるので、整理されたフォルダにどんな写真が保存されているかも一目で解ります。

すごいでしょ?



って、自分のお手柄みたいに書いてみたけど、見つけたのは私じゃないよ(爆)

同じライブドアブロガーのkaitekiさん。

kaitekiさんの記事を見て、衝撃を受け、Facebookページにシェア。



そしたら、期待通りの人が食いついてきた(笑)

釣れたのは、同じ整理収納アドバイザーをしている網野千代美さん。

彼女は特に、写真整理が専門です。



私がとやかく書くよりも、お二人の記事を見た方が分かりやすい。

メリット・デメリットも書いてあるので、見てみてね。



私が衝撃を受けたkaitekiさんの最初の記事↓



その後のkaitekiさんの気づき↓



専門家、網野さんの記事↓



kaitekiさんの記事は、さすがに汚部屋脱出しただけあって、私にも簡単にできる!!という気を起こさせてくれます。

網野さんの記事は、さすがに専門家だけあって、メリット・デメリットを理論的に説明してくれてます。

二人とも、キャラも全然違う(笑)が、どちらもとっても、分かりやすーい。



ソフトのダウンロードは↓コチラから。



ついでに、コチラの記事も見てほしい。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


タイトルにソフトの使い心地って書いたけど、私の使い心地ではなかった件。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村