Little Happiness 目黒 栗本恵里 スマホカメラ講座 (1)



昨日は、ずーっと楽しみにしていた栗本恵里さんのスマホカメラ講座でした。

画像は、ユキコさんのiPhoneに写るRinさん。

めちゃくちゃ複雑な構図だ(((uдu*)ゥンゥン



写真上達のコツは、良いな!って思う人の撮り方をまねっこしてみること。

撮り方だけじゃなくて、加工とかも。

でも、そもそも興味がなければステキな写真も見逃しちゃいますよね。



ファッションとかも同じ。

興味がある人は、街ゆく人のファッションをさりげなく見ていて、ステキな人を見付けて自然とチェックしてしまう。

こういうアイテムを取り入れたいな…とか思います。



ファッションにしても写真にしても、アンテナを張って意識できるのは、憧れが強いから。

こうなりたい!!!ってやつ。



で、私はエリさんのマネとかしてるわけ(笑)



でも、私が写真の腕を上げたい理由は、

出来るだけ写真で伝えていきたいから。



自分も読むより、見ている方が好き…ってのが大きいんだけど。

絵日記ブロガーさんへの憧れもありますね。

コレもある意味、まねっこだ。



ただし、憧れすぎて本来の目的を見失っては意味がない。

私は、写真ブロガーでも、絵日記ブロガーでもない。

だいたい、絵が描けないし。



マネしたって、限界あるし。

そもそも、そこに行きつきたいわけではない。

それを忘れちゃいかんのだよ(笑)



ファッションだって、スタイル良く見られたくて真似したアイテムが、自分がやると顔が大きく見えちゃうこともある。

目的さえ見失っていなければ、顔が大きく見えてることに気づけますよね。



Little Happiness 目黒 栗本恵里 スマホカメラ講座



暮らし方も同じ。

ステキに盛りつけられた料理がたくさん並んだホームパーティーの写真を見て、憧れる。

憧れてたのは、そのシチュエーションなのに、一生懸命何時間も料理に手を掛けて再現してみて、くたびれて…。



真似することに必死になって、本来の目的を忘れて…では、意味がないのです。

お惣菜を買ってきて、ステキな盛り付けを真似してホームパーティーした方が、思う存分パーティーを楽しめるかもしれないよ。

私は料理が嫌いなので、↑このタイプ。



あの人、めっちゃラクしてるのに、そこそこ整った感じに暮らしてるなー。

コレやったら私もラク出来そう!!

って、私の何かをまねっこしてくれる人がいたら嬉しいなぁー。



全部を真似したら、ただのものぐさなオバサンになっちゃうじゃん。

(そんなことないよっていう慰め受付中)



私は、ものぐさな暮らしを写真多めで発信していきたい。

しかも、見ていて心地の良い感じの写真がいい。

頑張って、写真の腕上げます。



fe58b87ef8988c3c6909e5ffaf8c420e_s



ホントは、文字を打つ方がラクなのよ。

見てほしい時は、見る人がラクな方を取るんです。

見てほしいから(笑)

そもそも私は文章力がないんだけどね。



呼んだら、あなたの街にも来てくれるかもしれません↓↓



呼んでみて~。

注)目からウロコが落ちまくります。気を付けて。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


がフォトジェニックなランチを作ってくれました。

あ、みなさまハッピーバレンタイン!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村