コード 絡まない 収納



先日、女性セブンの取材を受けていました。

女性セブンって、主婦向けのお役立ち情報も結構載っているんですね。

で、何してたかって、編集者の方とひたすらコードをグルグル巻いていた。



絡まないネタということで、

ネックレスの絡まないネタもご紹介しました。



ネックレス 絡まない 収納アイデア メラミンスポンジ 100均 (4)



コレは、まだブログでもご紹介していないネタ。



私は、ネックレスをこんな風に保管しております。



ネックレス 絡まない 収納アイデア メラミンスポンジ 100均 (2)



メラミンスポンジにクルクル。



ネックレス 絡まない 収納アイデア メラミンスポンジ 100均 (3)



そして、ケースに入れるだけ。



ネックレス 絡まない 収納アイデア メラミンスポンジ 100均 (1)



そもそも、絡まないネックレスはそのままINしてます。

メラミンスポンジは、ケースのサイズに合わせてカッターや包丁でカットしてね。

多分、この方法でネックレスは絡まないからやってみて。

多分て(笑)あんまり沢山持ってないので。私が持っているのは、この方法でどれも絡まない。



女性セブンに掲載されているのは、イヤホンコードの巻き方がメインです。



『イヤホンコード 絡まない』とかで検索すると『8の字巻き』っていうのがよく出てきます。



が!!!



編集者さんと何度も巻いた結果…

「別にコレで良くない??こっちの方がラクだよね??絡まなきゃ良いんだから!」

っていう結論に達した超簡単な巻き方が載ってるよ~。



そして、キレイにコードをクルクルしたい方は↓コチラをどうぞ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


大雪の日に、LINEさんで開催された動画勉強会の前にコード巻いてました。

コードの巻き方もTastyさんの動画みたいに、動画をUP出来たら良いなーと思ったんですが、そう簡単にはいかないわ(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村