fcd0bbc1f8758d81859d09a03291f918_s



2年前の今日、ライブドアにお引越しをしてきました。

月日が経つのは早いっ。



面倒くさがり屋の私が今日までブログを続けてこれたのは、読んでくださっている方がいるから。

私のモチベーションを支えてくださり、ありがとうございます。

これからも、「もっともっとラクする方法を読者の皆様と共有していくぞー!!」って、燃えてます。



そこで、今日はこの2年間で書いた『ラク』するためのオススメ記事を10記事ご紹介します。

削って削って、10コまで減らしました。

どれもラクすぎて?順位は付けられないので順不同!!



ご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ



こんな野菜も冷凍出来ます

買ってきた時に冷凍しておけば、使うときもラクだし、長持ちもしますね。





トイレの蓋、開けっ放しですか?

別に開けっ放しが悪いというわけではありません。

必ず閉めている人は、見なくて良い記事です(笑)





手間も減ったし、見た目も良くなりました

パット一体型ボックスシーツの記事です。



更に、キングサイズっていうのも見つけましたよ。売り切れの色が多いんだけど。

キングサイズはシングルを2つ並べたサイズ。

お子さまを真ん中に挟んで寝ているなら、1つのカバーで2つのマットレスを覆えるのって良いですね。

コレより大きい、ファミリーサイズもあったよ。

ファミリーサイズは、セミダブル2つ分です。



疲れているなら、出来る限りやらない方向で

ご飯作っちゃったら、調理器具や食器も洗わなくちゃいけないですよね。

残りの体力を考えながら、出来る範囲でやりましょー。





読者さんに教えていただいたアイデアです

私は、色々な所にマネしまくってます。

ただし、マネする時は自己責任で~。





ていねいな暮らしって聞くと、罪悪感に苛まれる

憧れるけど、私には絶対できない丁寧な暮らし。

もう、開き直って絶対やらない!!丁寧な暮らし。





勝間和代さんオススメ品

出し入れがラクだから、使う頻度が上がります。

特に、この時期オススメ。





吹き抜けがあるおうちにオススメ

↓コチラにも掲載していただいてます。



脚立がなくても、5mくらいの高さの吹き抜けなら掃除出来ちゃうハタキ?の記事です。





究極の方法かも

子どもたちも、「虫が入る方が気持ち悪いから」って、結局ずーっとこのままです。





私の原動力になっている口癖

やっぱり、こんな私に丁寧な暮らしなんて出来るわけない(笑)

この思考回路のおかげで、仕事が出来ていると言っても過言ではないですね。









以上、ラクするための記事10選でした。

これからも、ラクして暮らしを良くするアイデアなどを沢山ご紹介していきたいと思います。

私からの発信だけではなく、今まで通りシェアもしていきたいので、『こんなラクする方法あるよ』って方は、教えていただけると嬉しいです。



最後に…

LINEで読者登録してくださっている方、本当にありがとうございます。



今日までに6,000人を超えたら嬉しいな~と思っていたけど、届かず…ƪ(‾ε‾“)ʃ

心優しい方、登録してくださいm(__)m

読んでくださっているだけでも、嬉しいけどね。



けどね、

いつも、一番最後に無言で貼りつけているブログ村のバナー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

ポチッてしてくださってる方!!

神ですか??

ありがとー。

これからも、ひっそりと貼りつけておきますので、気が向いたらポチッとしてくれたら嬉しいです。



読んでくださっている方がいなければ、私のブログはない。

本当に感謝しかありません。



泣いてもいいですか?

では、泣き会場へ行ってきます。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


michillにも沢山のポチッと♥ありがとうございます!!よろこびー。
michill_banner2
片付けられない人必見!汚部屋はココから始まる!?



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村