受験 親 できること

本日、2回目の更新です。



今日から、娘の受験が始まりました。

あと親が出来ることは、健康管理と身だしなみチェックかな…と思っております。



ってなわけで、この前の土曜日に、気になって制服を洗濯。



面倒だからクリーニングに出すときもあれば、面倒だから自宅で洗濯するときもあります。

私の気分次第。

が、今回は、日曜日に学校があったので家で洗濯するしかなかった。



アイロンは、しっかり掛けたつもりでしたが、なんとなく『ひだ』がピシッとしない。



ピシッとライナー プリーツスカート アイロン 折り目 (3)



気になるので、良いモノはないか検索してみたら…






ありました。

このピシッとライナーをスプレーして、アイロンがけ。

その名の通り、折り目がピシッとします。



ピシッとライナー プリーツスカート アイロン 折り目 (4)



面倒くさがり屋なので、当て布しません(^^ゞ

裏から掛けてます。



写真では、とっても分かりにくいんですが…



ピシッとライナー プリーツスカート アイロン 折り目 (1)



履いた感じを見ると、すっごくピシッとしてました。

着画のbefore→afterがなくて、ゴメンナサイ。



代わりに、私の着画を付けとく。

必要ないと思うけど、念のため。







洗濯やクリーニングまでしなくても、プリーツをよみがえらせたい時ありますよね。

糊付けするより、確実にピシッとしたのでオススメです。



ピシッとライナー プリーツスカート アイロン 折り目 (2)



ウチの場合、どこの高校に行っても、プリーツなので詰め替え用の500mlを買いましたが、






小さいサイズもありますよ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


受験の名言。

「もっと勉強しておけばよかった・・・」という話は良く聞くが、勉強して後悔したと言う話は聞いたことがない

とうとう私も吹き出してしまった💭
昨日、liliちゃんとRinさんの授業を受けたよ。


michill_banner2
片付けられない人必見!汚部屋はココから始まる!?



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村