トイレシートって、食べるわけでもないし、上で寝るわけでもない。

国産にこだわらなくても良いじゃん!ってことで、更にお安い山善さんのペットシーツにトライした。



購入してから、ずいぶん経ってしまいましたが、既に1パックめがなくなりそう。

レギュラーサイズの場合、200枚入りが4パック入ってます。



ちなみに、このトイレシートの前に使っていたのはポリマーが国産のモノ。



商品自体もお安くて、充分なクオリティなのですが…



パッケージがとっても良かった。



山善 ペットトイレシート パッケージ



シンプルで可愛いですよね。



ところが…

ポリマーも中国製のトイレシートのパッケージは、



犬 トイレシート 山善 おすすめ 安い (1)



シンプルすぎ(笑)

ここまでシンプルだと可愛げはない(。-_-。)



ガチャガチャしているパッケージより全然良いけど。



でも、中身はこっちのトイレシートのほうが良いんです。←見た目の話しね。



国産ポリマーの方は裏がブルーなので、ブルーが透けて見える。



犬用 トイレ



今回購入したトイレシートは…



犬 トイレシート 山善 おすすめ 安い (3)



裏も白い!!

吸収具合は変わらない感じです。

どちらも、1回でお取替えする人(犬)向きの薄型タイプですよ。



犬 トイレシート 山善 おすすめ 安い (4)



床と同化。←してない?

更にトイレが目立たなくなって、満足です。



ついでに…

お掃除ロボットが侵入しないようにトイレの手前につっぱり棒をしているのですが、

これがオシッコをせき止めるのにちょうど良いって最近気づきました。



オシッコ画像出てきます。

閲覧注意。











犬 トイレシート 山善 おすすめ 安い (2)



前足だけトイレから出してオシッコしてると、トイレからはみ出してくることがあるんだけど、

こうしておけば、溢れてこない。



掃除も収納も、ラク出来るように改善していく。

ずーっと頑張るより、ラクすることを考える。

身体を使うより、頭を使う。人間だもの!!↑使ったうちに入らないよね(笑)



犬のトイレって、凸凹していて掃除が面倒。

トイレを使わなきゃいけないって決まりはないので、シートだけでも用が足せそうならトイレを撤去するのもオススメですよ。

トイレ掃除は、人間のも動物のも面倒ですね。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


リビングの目立つところにトイレを置くなら、コレがオススメ。