fe34455a660540fb259b15a1543baad3_s

昨日、実家に少し帰りました。



そうしたら、高校時代の制服が…

思い出の品 制服 断捨離 (3)

↑可愛いと言われていたんですよ…。この制服。

私、制服で高校を選びました。

大学受験の時に、その選択をちょっと後悔したんだけど^_^;

読んでくださっている方の中に、同じ高校の人いるかな??いたら嬉しい。



当時、女子高生ブームの走り。

制服が可愛い女子校ってことで、毎日カメラ小僧と呼ばれる方たちが、超望遠の一眼レフを構えて通学路にズラリ。

世間的にも女子高生をチヤホヤしてくれる感じがあって、楽しかったのは楽しかった。



そんな、ピチピチしていた頃の象徴である制服。

実家に置きっぱなしにするわけにはいきません。

実家に自分のモノを置きっぱなしにすると、いつか自分が苦しむか、兄弟に恨まれるか^_^;



実家は無料のトランクルームではない。

自分の家の貴重なスペースを使ってでも取っておきたいほどのモノでないなら、要らないよね?

本当に大事な思い出の品なら、手元に置いておきたいはず。



思い出の品は、眺めたりして思い出に浸ることで存在している意味があると思うんです。

だから、眺められる回数が多ければ多いほど、使用頻度が高いのと同じこと。

取り出すのも困難な奥の方に収納して、忘れてしまうようでは持っている意味がない。


↑コチラのモニター様宅では、奥は奥でも直ぐに取り出せる場所に収納しています。



服としての価値は、まーったく入らない時点でナシ!!

思い出の品 制服 断捨離 (1)

入ったって、履かないけどね。



売るわけにもいかない。

思い出の品 制服 断捨離 (2)

『激レア!!★熟女が女子高生の時に来ていた制服★値下げ交渉可』メルカリで売れるかな?

2度美味しい!!って、飛びつく人がいるとは思えませんね~(笑)



かさばるし、要らない…。ってことで、ポイ。

思い出の品 制服 断捨離 (4)

(追記:結構、高額で売れると思う…という情報をいただきました。まだ捨ててなければ試してみるかも^^;)

今年は、実家を片付けるようなので、まだまだ何か出てくるかもしれません。

もちろん、お手伝いします!!ちょっと楽しみ。



ただし!!

思い出の品は、一度捨てたら二度と手に入りません。

しっかり気持ちの整理がついてから、断捨離してくださいね。




ちなみに…

思い出の品 制服 断捨離 (5)

一番かさばらない夏服のスカートだけ、家で保管しています。

しかも、何年も前に持って帰ってるの。

本当に取っておきたいモノは、ちゃんと手元に置いている(笑)



痩せてた証ダイエットの目標として、たまーに眺めてます。

思い出の品も、眺める頻度が高いと、「やっぱコレ、そこまで思い入れないかも…」ってフッ切れたりすること多いですよ。

仕舞いこんだら、忘れるだけ~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


昨日、友達を待っている時に声をかけられました。「頭蓋骨の形が良いから頭蓋骨モデルをしませんか?」と…。頭蓋骨の形を褒められたのは初めて。何かの勧誘だろうけど、例え頭蓋骨でも褒められると嬉しいものです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村