つっぱり棒

私と言えば、つっぱり棒。←誰も言ってない。

けど、つっぱり棒が大好きです。



そこで、今日は『つっぱり棒まとめ』と、『新しい収納アイディア』をご紹介します。



本題に行く前に、1つ。

私、約2年前にFC2からlivedoor blogにお引越しをしてきたのですが、FC2時代に書いた記事はなぜか画像が粗いです。

お許しください。


つっぱり棒に、プラス吸盤でガッチリ固定

つっぱり棒 落ちない 吸盤 収納アイディア (5)



つっぱり棒に吸盤を付けるというネタ、思いついた時は自分で天才かと思いました(爆)

普通に突っ張るより、ガッチリと突っ張れるし、少し斜めになっている場所にも突っ張ることが可能。

吸盤に薄くハンドクリームを塗ると、より外れにくくなりますよ。




つっぱり棒は、自由度の高い仕切り

引き出し収納 仕切りつっぱり棒



つっぱり棒を仕切りに使うネタも、天才かと思いました(爆)

好きな幅で仕切れるし、仕切るとテキトーに畳んであってもキレイに見えるからオススメ。

プラスチックのチェストを使っている方は、プラス吸盤で突っ張ると良いですよ。





1枚ずつ取れるゴミ袋収納

ゴミ袋 収納 つっぱり棒



コレは、タオルハンガーでやっている人をお見掛けして、つっぱり棒でアレンジ。

家を建てる前に、ここまで計画していたという(笑)

もちろん、ゴミ箱を先に決めて、カップボードを選びました。




つっぱり棒をレール代わりに

整理収納サービス ニトリ カラボ 茨城 つくば (2)-001



水平方向にしか動かないキャスターを使いましたが、念のためにつっぱり棒も。

それでも、絶対安全ではありません。

真似する方は落ちないように気を付けて使ってくださいね。




ダイソーのつっぱり棒用の棚

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (11)



324円で突っ張り棚が作れます。

ダイソーの棚は、見た目もスッキリでオススメ。

もちろん、制作に協力したわけではない(笑)




ダイソーのポールに突っ張れるつっぱり棒

キッチン収納 つっぱり棒 円柱 仕切り ダイソー (4)



コレも、最近ダイソーで発売されたモノ。

スチールラックに突っ張る用みたいだけど、キッチンの引き出しの中に使うのにピッタリ。


つっぱり棒で、逆さにブーツ収納

ブーツ 収納 100均 下駄箱 (10)



こちらがニューアライバル。←使い方、間違ってるかもしれん。



実は、この記事をUPした時にMさんからメッセージをいただきました。
手前から引っ掛けられないのかな?
ぶら~んてなっちゃうのかな?
ウチには、ブーツがないので試せませんが…


って。

確かに、この状態では、ちゃんと引っ掛からず落ちてしまう。



ブーツ 収納 100均 下駄箱 (11)



そこで、つっぱり棒をもう1本付け足してみた。



つっぱり棒 ブーツ収納 アイディア (1)
つっぱり棒 ブーツ収納 アイディア (2)



じゃん。

かかとが引っ掛かって、ちゃんと止まります。



手前から入れた方が格段に入れやすい。

ありがとう。Mさん。



もちろん、オススメはしないけど…



つっぱり棒 ブーツ収納 アイディア (3)



収納量を増やすことも可能。

アクション数が増える収納は、勧めません。







以上。

オススメのつっぱり棒ネタでした。

昔の記事は、ご紹介するのもなんか恥ずかしい^_^;



つっぱり棒は好きだけど、なんだかんだ100均。

見えるところに多用すると安っぽくなるので、収納スペースに使うのがオススメです。



他にもあるよ。つっぱり棒を使った記事↓

20150816_131923-001



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


毎日、収納の神様が降りてくればいいのに…と思いながら暮らしてます。

michill_banner2
年賀状のテキトー便利な保管方法