fcd0bbc1f8758d81859d09a03291f918_s

この記事は、収納・お掃除・インテリア、関係ありません。

私のこと、ブログに対する思い、今後の目標などを書いてみました。

お時間ある方は、お付き合いいただけると嬉しいです。



こんなブログにしていきたい

3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s

私は、絵日記ブログをよく読みます。

絵日記ブログって、気負わず読める。

読むというよりは、見るという感じですよね。



言葉を出来る限りそぎ落とし、絵で伝える。

目から入った情報って、集中していなくても頭に入りやすい。



だから、私は、そんな絵日記みたいな軽~く読めるブログが書きたいなぁと、常々思ってます。

文章で人を惹きつけられれば良いのだけど、文章力がないのでね。

もちろん、絵も描けまへん。残念!!



んじゃ、どうするかって、写真だよ。

fe58b87ef8988c3c6909e5ffaf8c420e_s

今年は、写真が上手になりたくて、カメラ講座を体験受講したこともありました。

が、なんだか私の目的と講座の内容が合っていない。

他の受講生の方は、キレイなおねぇちゃんや風景を撮りたい人が多く、なんか違うと思って体験だけでやめました。



写真が上手くなりたいけど、どうすればいいんだ(>_<)

と、悶々としながら1年過ごしておりましたが…

最後の最後で出会っちゃいましたね。



栗本恵里さんに。

恵里さんのブログは、まさに私が求めていた情報の宝庫。

正座をして、鳥肌を立てながら読んでます。

写真ネタじゃない時は、脚を崩す。

来年は、Rinさんのお力添えもあり、恵里さんを東京にお呼びして講座を受けられることが決定。



Rinさん



Rinさんは、頼りになるお姉さん的存在。

お子さんも既に独立されていて、全てにおいて余裕が感じられる(笑)

生活を楽しんでいて、私も10年後(正確には9年後)は、こうありたい!!と思う憧れの人です。

ソーシャル診断をやってみたら、

私もRinさんと同じ、エクスプレッシブルタイプでした。わーい。

希望を持って生きて行きます。



わたし



ちなみに、私はこんな人。

ソーシャルスタイル診断、当たってて笑えます。

↓抜粋

■特徴
・言葉・声・態度などすべてを使い、豊かに主張し、感情を表現する
・しっかりと視線をとらえ、感情を込めてアップテンポで話す
・まわりを巻き込むような説得力のある話し方
・明るく、自信があり、直観的かつ直感的な印象
・直感的に決断するので、即決即断
・皆をその気にさせ、楽しませることが得意
・細かいことにとらわれず、いいノリの中で、楽しく、にぎやかにことを進める
・まずは強い人間関係を築くことにエネルギーをかける

■このタイプの弱み
・クリティカルシンキング  →思い込みで動いてしまうことがある
・アクティブリスニング  →思いついた答えが邪魔をして、それを言わないと気がすまない
・設計力  →方針は決めるが、細部を詰めるのが苦手
・予定や進行などの管理に不向き

 ■このタイプと付き合うときは
・世間話から入る
・楽しい雰囲気
・説明も短く
・花を持たせる
・自尊心をくすぐる
・なぜなぜ攻撃
・気合を見せる
・持ち上げる(とにかく褒める)
・前置きが長いと×
・結論を短く(論理的でなくても可)
・楽しそう、華やかな企画なら多少リスクがあっても構わない
・ねばりは有効



弱みなんか、そのまんま。まさに私!!

思い込みで動くから、すぐ迷子になる。

言わないと気がすまないので、駐車場で「それ、逆走だろ」と、よくボソッとツッコんでいる。たまに窓が開いてて焦る。



そして、即決即断ね。

この記事を見た直後、

みんながクリスマスイブで浮かれる中、私はこれ持って浮かれてた。

インスタ映え ボード




絵里さんのマネして、撮影用ボードを作りましたよ。

インスタ映え ボード (2)

リバーシブルです。



木目調。

LINE カレンダー 手帳 (2)



レザー調。

LINE カレンダー 手帳 (1)

このボードを作りたい方は、柄物をオススメします。

柄物の方が折り目が目立ちにくいよ。



と言うわけで、来年は

見やすいブログ、魅せるブログを目指します!!

言ってる傍から、長かった。

自信過剰だから、言うほど文章が下手くそだと思っていない件。



最後の最後まで、お読みいただいたき、ありがとうございます!!

今年の感謝を込めて…



2018年、みんなの夢がいーっぱい叶いますように☆

良いお年をお迎えください。




LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


『方針は決めるが、細部を詰めるのが苦手』ってのも当たってる…自分で「こんなの書きたい」と言っておいて、締切前日に「何書くんだっけ??」ってなってる。ソーシャルスタイル診断、恐るべし。診断がくだると、諦めの境地。どうせ私は、こんな人だ…。治らないよ、きっと。