898edacfb8a7c8f5c091854e06c4ba23_s



『2017年、買って良かったモノ』こんな記事をよくお見掛けするので、私も乗っかってみる。

BEST5を選んでみました。


第1位 ブラーバ

ブラーバ 使い捨て ふきん 水拭き (1)



に、決まってんじゃん!!






一生のうちで、買って良かったモノBEST5に入ります。

昨日も言ったけど、コレを買わない意味が分からない(笑)

あ、カーペットのおうちは、要らないですね。






第2位 クッションパネル

壁紙 貼り替え 山善 クッションパネル (12)



最初は、モニターでいただいたクッションパネル。

あまりにも気に入って、買い足しました。






↑コチラは、レンガ柄。私が購入した木目調はビバホームで売っています。

寄りかかると、ほんわり暖かなたころも、今の時期はありがたい。

木目調のクッションパネルを貼るなら、廻縁を付けると高級感が出ますよ。





第3位 掃除がラクなベッド

掃除がラク すのこベッド シングル



ルンバが掃除しやすいベッドに買い替えました。






フレームに脚だけが付いていて、ヘッドボードもなし。

余計なモノがないので、本当に掃除がラク。

脚付マットレスと違い、マットレスは自分で選べるところも気に入ったポイント。





第4位 マキタのコードレス掃除機

マキタ 掃除機 ライト



私が購入したのはCL182FDRFWという商品。






本体に直接充電コードを挿して充電する必要がないところ、

紙パックが使えるところが、特にお気に入り。

掃除機の掃除が嫌いですから^_^;



他のお気に入りポイントは↓コチラ。





第5位 ideacoのリモコンスタンド

ideaco リモコンスタンド ホワイトインテリア (5)



ダイニングテーブルの上に置いているので、毎日目に入るモノ。






100均商品をそのまま部屋に置くと、チープ感が出ます。

素敵にアレンジできれば良いのですが、私は出来ない人…。

一番よく見るところに高級感がプラスされると、生活の質まで上がった気がします。





以上!!2017年、私が買って良かったモノBEST5でした。

ほぼ、掃除をラクするためのモノ(笑)

私らしさの出た、お買い物記事になりました。

毎日使うモノや、毎日効果が実感できるものは、満足度の高い買い物になりやすいですね。



みなさんの、今年買って良かったモノは何ですか?

直ぐに思い出せますか?

お買い物は、いーっぱいしたけど、そう言われてみると…なんだろ??

って、なっちゃった人は、いませんか?

2018年は、月単位で振り返ってみると、失敗を次の月に活かせて良いかもしれません。



片付けに関する今年のまとめも、どうぞ↓



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


惜しくもBEST5に入れなかったやつ。んじゃ、BEST6にすれば良かったって話し??

そういうわけにはいかないのよ。なんとなく…
michill_banner2
生活感のないおしゃれな部屋つくりのコツ3つをご紹介!他…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村