イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (3)

本日、2回目の更新です。



いつだか、チラッと書いたイオンの洗いやすい保存容器。

私、下まで白かと思ってました(笑)



白いのは蓋だけ。

んじゃ、買う!!

ってことで、買ってきました。

キッチンは、何が入っているか一目瞭然じゃないと食料をムダにしてしまうので、キッチンで使うケースや容器は極力、透明を選んでいます。



ウチは大量に作り置きをしないので、選んだサイズはSサイズ。

イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (4)

作り置きを入れるのではなく、残り物を入れる。



Sサイズは5個入りで198円(税抜)。

100均より安いかも。

セリアに蓋が茶色い似たような容器があります。確か小さいのは2個で100円(税抜)。



この容器の何が良いって、蓋が凸凹していない。

イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (1)

溝が細く深い蓋は水切れが悪く、色々な方向に回転させながら乾かす必要がありました。

でも、これなら水が溜まりにくい。

もちろん、凸凹が少ないから洗いやすい!!



そして、何より嬉しいのが容器本体のフチも凸凹してない。

イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (7)

ほぼストレート。



フチに水が溜まってイラッとする容器↓

イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (5)
イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (6)

言いたいこと分かりますか??(^^ゞ



イオンの容器は、細かいところが配慮されている!!

イオン レンジでそのまま保存容器 タッパー (2)

更に、フタが白くて容器は透明。

清潔感もありますね。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


冬休み、始まっちゃいましたね。学校から持ち帰って来たモノは、それぞれのおうちに帰りましたか??