スライサー

交換してもらったスライサー、届いています。

過去記事 コンパクトでスタイリッシュなスライサーを買ったのですが… 



お友達が言っていた通りでした。

ちょこっとには、適していると思います。

面が小さいので大量にスライスするのには向きません。



そして、力の入れ具合にコツがいります。

まだ千切りしか使っていませんが…

ウチの場合、そんなに大量に固いモノをスライスすることはないので「まぁいっか」って感じです。

やっぱりチーズには向いてると思いますね(^ー^* )フフ♪



昔、↓コレを使ったことがありますが、コレは凄かった!!


お値段なり。お値段以上かもしれません。

頻繁に使う方にはオススメです。色が、ちょっとね。

別に私が持っていたわけではありません。使ったことがあるだけです(^^ゞ



そして、収納です。



元々は、こんな感じ。

キッチン 収納

以前のスライサーが大きかったので、お鍋のストッパーになっていました。

スライサー

このスライサーがなくなるとお鍋が転がってしまいます。

キッチン 収納

ニトリの書類ケースに入れました。

873219601

無印良品のモノより安いので、このサイズのケースはウチでは全てニトリです。



そして、引き出し全体。

キッチン 収納

たいして変わらなくてゴメンナサイ。

スライサーは、お米の手前側に。

スライサー

ダイソーのケースに入れ収納してあります。

かなりコンパクトで引き出しの中も、ゆとりが出来てしまいました。しまいました?

ゆとりが出来るとケースが動く。

ケースが動かないように、ケースの裏にはお決まりの耐震ジェルを貼っています。

とりあえず、他に入れたいモノもないので当分はこんな感じで使ってみます。



本日も、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

今日は、都内へ。最近、頻繁です。
修了式ですが、給食ないって気づきませんでした。ペヨング食べましたか?子供たちが食べたがっていたから、ペヨング置いていきます( ̄▽ ̄)娘がいれば、息子の分も作ってくれるし。って作るって程のモノでもないですけどね。グループLINEで友だちに「カップラーメンてどうやって作るの?」って聞くような子なんです。(ちなみに中1)
でも、赤いきつねとペヤングは作れるんですよ。だから、ペヨングも作れるよね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ