IMG_0506

トップブロガーさんたちと楽しんだ食品サンプルを、カップボードに収納した記事を書きました。 ひよっこブロガーが、トップブロガーになりすまし?( ̄ー ̄)

これじゃ、完全に仕舞っちゃってるよな~と思って、カップボードの見直しが始まってしまいました。

要らないモノがまたまた、出てきました。



天ぷらを仕舞うために、食器を捨てた。

わけではないですよ。

天ぷらのおかげで、食器の見直しが出来ました。



いかにも仕舞った感たっぷりの天ぷらを、ゆったり1段使って収納してみました。

カップボード収納

仕舞っていることに変わりはないって!?

IMG_0521-001

主役感ハンパないと思いますよ。



今日、一番お伝えしたいのは…

脇役として映り込んでいるサラダボウル。

D&S 木製サラダボウル
 
すごく気に入っているんです。

サラダはもちろん、お菓子やポテトなどの揚げ物を入れるのにも大活躍!!



このサラダボウルがなんと…



期間限定でお買い得に!!まだ始まってないのもあるよ。



SSサイズ:2,160えんが…




Sサイズ:2,700円が…


Sサイズだけなぜか、3/26 19時~です。



Mサイズ:3,780円が…


かなり、お安くなりますよ~



もちろん、気に入ってるD&Sのサラダボウルは断捨離しませんよ(^^ゞ

D&S 木製サラダボウル

お買い上げいただいて損はさせない代物でございます。

私は、阿見のアウトレットで買ったんだけどね。

いくらだったか、忘れました。でも、多分こんなに安くはなかったよ。



そして今回、断捨離したモノ。

IMG_0513

温かい日本茶は、飲みません。

このセット、出番がほぼない。

コーヒーを飲めない人が来た時に、数回使ってます。



普段、自分で飲まないから、お茶っぱを買う習慣がありません。

買ってもダメにしちゃいます。

IMG_0518

ティーパックがあれば、急須は要りません。



そして、お茶が飲みたいって人には、↓この湯呑を使ってました。

カップボード収納
 
ウチに合わない湯呑。

でも、普段飲まないからね。

と、言うわけで奥の2つは捨てました。

手前3つは何気に気に入ってます。



普段使い出来るように

IMG_0524
 
取りやすい下の方に移動しました。

パパが焼酎飲むのに使っても良いですね。



一応、天ぷらをディスプレイ?した方と反対側のカップボード。

IMG_0519
 
地味に配置換えしました。 

自分しか分からない程度にね。



では、本日は珍しく2回目の更新になりました。

さっきの記事は、『楽しかった食品サンプル作り』っていう作文のようになってしまいました。

トップブロガーさんたちから学んだことを活かして、インテリア収納ネタを改めて書いてみましたよ。

本日、まだの方はポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

作文を書くときって、1マス空けて自分の名前を後ろから書きませんでしたか?
だから旧姓は逆からスラスラ言えるけど、今の名前はスラスラ言えない。必要ないから、言えたいとも思わないけど。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ