エルグランド プリウスα ミラ

燃費の悪いエルグランドからプリウスαに乗り換えて、ガソリン対策だけに乗っていた軽自動車も手放しました。



結果、月に3~4万円だったガソリン代が、1~1.5万円に!!

そこで、以前も書いたガソリン代。

今は、ガソリンスタンドで作ったクレジットカードを使っています。

スピードパス エッソ

月に21,600円以上使えば年会費無料で、最大の割引額である-7円/1Lが受けられる。

今までだったら、余裕。



でも、この感じでは来年は確実にムリ。ガソリン代が安くなったのは、嬉しいけど。

しかも、年会費を2,160円も取られちゃう。



そこで、気になっていたコストコのガソリンスタンド!!



ウチからコストコまで近い。

ガソリンを入れに行くだけでも、私は苦にならない。

これからは、コストコで入れようかな。

b5f3aa34c6a8f23723505e0d8a016ac0_s

でも、仕組みがイマイチ分からない。

安いらしいが、プリペイドカードとコストコのカードしか使えない??

来年からAMEXは使えなくなるのよね?



コストコのクレジットカード、作った方が良いかしら。

コストコクレジットカード

ここは、専門家に聞いてみよう!!

ということで、聞いてみたよ。

COSTCO生活のliliちゃん。従業員の顔と名前まで覚えてるんじゃないか!?と思うほどのコストコ通。



liliちゃん曰く。



メリットしかないカードだよ!!



はい。いただきました。

つくば店は、ガソリンスタンドがあるから羨ましいと。

以前、あまりにも安すぎて行政から独占禁止法違反の疑いで指導が入った店舗もあるそうな。



コストコのクレジットカードは、年に1回でも利用すれば年会費無料。(コストコの年会費4,400円は掛かります)

ちなみに、今まで私はコストコでの買い物はセゾンのAMEXを使っていたんだけど、AMEXが使えなくなるのは、来年の2月からだそうです。

カウンターでカードを作りながら聞いてみました。

今申し込めば、来年の1月中にはお手元に届くように発送します。と、仰っていましたよ。



ネットでも申し込み可能。

ポイントの還元率も良いので、コストコの利用頻度が高い人にはオススメです。



そして、liliちゃんオススメのゴディバのアイス。

コストコ ゴディバ アイス

なめらかなチョコアイスの中に、チョコチップがIN。

チョコ好きにはたまりませんでした。



よくぞ、毎日コストコネタをUP出来ると感心しているliliちゃんのブログはコチラ。

ブロガーの皆さんは、アンテナの張り方が凄いのよ。

朝からコストコに寄ってみちゃう行動力も凄い(笑)



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


コストコのメンバーズカードの写真て、顔が長くない??

michill_banner2
生活感のないおしゃれな部屋つくりのコツ3つをご紹介!他…