整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (3)

今月は、お片付け作業の依頼を沢山いただいています。

最近、お伺いしているおうちの共通点。



モノが多くない。



もちろん、一緒に作業をしている中でゴミは出るのですが、ご自分でかなり減らしてから呼んでくださっているんですね。

整理収納アドバイザーに作業を依頼すると、平均で1時間5,000円かかります。

安くないですよね。高いかな!?お値段以上の仕事が出来るよう、全力で取り組んでおります(>_<)



時間とお金を有効に使うために、みなさん何をすれば良いのか既に分かっている。

でね、感じた通りに、



「モノ、多くないですね。むしろ、少ない方ですよ。」



って言うと、みなさん喜ぶ。

その価値観が昔と違うと思いませんか??



私も昔は、沢山持っていることが良いことだと思ってた。

「バッグいっぱい持ってるよね~」

って言われたら、

「そんなことないよ~」



いっぱい持っていることが良いことで、誉め言葉だと捉えてた。

だから、謙遜で返す。

私なんか、まだまだよ。みたいな(笑)

それが、昭和の人間さ。←決めつけるな。



でもね、今は沢山持っていることが、恥ずかしい…とか、痛い…って感じる時代になったんだな~って肌で感じております。

沢山持っていることに豊かさを感じているうちは片付かないだろう。

別に、片付いていようが散らかっていようが、自由なんだけど。



散らかっている部屋が居心地が悪いと思っている人は、既に片付けのスタートラインに立ってるよ!!

片付いた後は…

息をするように…


LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


昭和と言ったら、ドアノブカバー。同じようなやつ頭に付けたりもしたよね。カセットに録音するときは、録音と再生ボタンを同時押し。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村