敷パッド ゴム

ずーっと前にも書いた、気になっていたベッドパッドのゴム。

リビングと違い、冬の寝室はダークな色で揃えています。

黒いベッドパッドなのに止めるゴムは白。気が利かないわね。



ボックスシーツも黒にしたかったんだけど、そうしたらゴムが目立ちすぎる。

なので、白いボックスシーツの上にパッドをしていた。

ボックスシーツは要らんだろ。と思うのですが、

マットレスをびんぼっちゃまにしたくなかった。完全自己満足の世界です。



洗濯物も増えるし、ゴムの生活感を何とかしたい!!

というわけで、ラクなボックスシーツに買い替えた。

パッド一体型のボックスシーツ。


マイクロファイバーの寝具は一度使ったらやめられませんね。温かい。

ホントは、↓こっちのボリュームタイプが欲しかった。


ボリュームが…と言うよりは、見た目がキルト状の通常タイプより、縦のラインでスッキリしてる。

でも、ほとんどのお色が欠品中。



布団を掛けたら、どうせ見えないし妥協。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (2)

って、寝室自体、フツー誰にも見せないし自己満足の世界。



ストレスだった白いゴムも、もちろんない。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (7)

今までの綿のボックスシーツより、変な余りもなくピッタリしていて気に入った。



裏は、こんな感じでパッドが縫い付けてあります。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (5)

通常タイプなので、薄め。

私はこの下に電気毛布を敷きますが、夫のところはニトリの湿気取りマットを敷いています。



見た目もシンプルになって(←完全自己満足よ)、洗濯もベッドメイキングも簡略化に成功。

寝室 掃除ラク ベッドパット シンプル

ベッドを離して置いたら、布団が良い感じに垂れて、もっとバランスが良くなるんじゃないか?

って、狭い部屋なのに無理矢理離してみたけど、ワンコが落ちたら可哀想だから戻しました。



ヌクヌク、ふかふかの布団は気持ちいい。

布団乾燥機

夏バージョンは、もっとラクなやつを買ったよ~。


LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


「夫のカバーとごっちゃになったら嫌だから、色を変えている」という方がいらっしゃいましたが…
私は、夫のカバーには全部
ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (6)
【✖】を付けています。なぜ【〇】じゃないのか自分でも疑問。