モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (5)

今まで、漁師さんが使うみたいなゴム手袋?を使っていたのですが、最近見つからない。

キッチンは、黒×シルバーで揃えているので、黒いゴム手袋が良いんです。



そこで、使ってみました。

セリア 手袋 キッチン 洗い物 (3)

セリアの手袋。

私的に、キッチンで使うのにはゴツい手袋が希望なのですが、エレガントすぎる。



でも、使ってみたらあまりにも良かったので、ストックとして買ってきました。

セリア 手袋 キッチン 洗い物 (1)

このセリアのロンググローブ、売り切れていることが多かったんですよ。



何が良いって、ロンググローブなだけあって、長い。

冬は長袖を着ているので、袖をまくっても洗い物をしている間に落ちてきてしまうことってないですか?

で、袖が濡れてしまう。



でも、このロンググローブなら、袖をまくらなくても濡れない。

セリア 手袋 キッチン 洗い物 (2)

なんか、ボケてる。

長いだけで、こんな快適だと思わなかった。

グローブがクシュクシュっと少し下りてくることがあるけど、長いから中に水が入るほど下まで落ちてくることがない。

冬の洗い物には、コレがオススメ。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


少しでも食器用洗剤に触ると、痒くて眠れなくなります。どうにか肌を強くする方法はないのかな…。手袋するの面倒くさい。